読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

またもや寝坊した

スポーツ

今朝のチビちゃんは、5時半頃にちょっと起きてしまい、こちらもつられて起きてしまって、時計を見たら「あー、、、あとほんのちょっと寝てられる、、、」とか「いや、ここで寝ちゃうとマズイ」という思いが交差し、気が付いたら後者でした。7時になってました(^^;;;

慌てて起きて、あれこれ準備をして朝食済ませ、今はパパが洗濯をしてくれるのでそっちはパパに任せ(あとで干し方をチェックしなければなりませんが)、両親の朝食の支度などをしてなんとかいつもの時間に起こすことが出来ました。

デイサービスに行く日じゃなかったのがまだ幸いだったかと。父は8時に起こすので、それと同時にテレビも高校野球に合せておきます。

 

今日も今日とてそれぞれの試合にドラマチックな展開があったようですね。関東勢は、1試合目に群馬の健大高崎が秋田商と対戦しましたが、3-4で負けてしまいました。こういう1点差ってのはちょっと悔しさが入りますね。けっこうな得点差だと「・・・まぁこの差じゃしょうがないか」とあきらめもつくんだろうけど、1点差って「もうちょっと頑張ればなんとかなったんじゃないか」と思っちゃうだろうしなー。

2試合目の東東京の関東一は、愛知の中京大中京と対戦して1-0で勝ちました!途中5回くらいまではどっちもなかなか点が入らず、しかも関東一はヒットもなくて展開が早いよなぁって思ってました。チビちゃんに離乳食だの麦茶だのあげてた時だったので、もうちょっとヒットとか何かあったらいいのになぁと思いながら見てました(笑)

まさか9回の裏で1点入れるとはねー。今年は東東京も西東京もベスト8に残り、これは9年ぶりのことなんだそうです。

3試合目は、岩手の花巻東対宮城の仙台育英と東北同士の対戦。3-4で仙台育英が勝ちました。東北勢はこれで仙台育英と秋田商の2校がベスト8に入りました。

4試合目は、沖縄の興南対京都の鳥羽。高校野球の第一回目の優勝校が京都の京都二中で現在のこの鳥羽高校なんですよね。高校野球100周年を迎える今年にこの鳥羽高校がここまで勝ち抜いてこられたのも何かの縁でしょうかね。

明日は早稲田実業九州国際大付の試合があります。しかし、花咲徳栄(埼玉)が東海大相模(神奈川)と当たるのがなぁ。同じ関東勢だからどちらかが勝っても負けてもしょうがないな。だんだん決勝に近づくにつれ、ドキドキしてきますね。

 

パパも今日はどこへも行かないとは朝言っていたけれど、午前中たっぷり二度寝したせいか、午後になってちょっと出かけてくると言って立川の方へ出かけてきたようです。ネットカフェで読みたい漫画があったらしくて(笑)帰りに地元駅前のスーパーでアイスとか買って帰ってきてくれたので(しかもお土産があるよ、とプッチンプリンが^^)助かりました。ここんとこお風呂上りのアイスが唯一の楽しみのようなものだからねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

グリコ プッチンプリン95g 10個

グリコ プッチンプリン95g 10個

 

  

 

 

LIFE IS A SONG (清水信之アレンジャー歴35周年記念アルバム)

LIFE IS A SONG (清水信之アレンジャー歴35周年記念アルバム)