甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プレミアムWクリームエクレア@ファミマ

エクレア系は私は大好きです。手がチョコレートでベトベトになってもね(笑)ファミマのエクレアはたぶんだいたい食べてると思うけど、これはプレミアムって言うだけあって美味しい!

f:id:lemon99:20160117105736j:plain

 

f:id:lemon99:20160117105921j:plain

ホイップクリームの下にちょろっとカスタードクリームが見えるのが分かりまでしょうか!?Wクリームだからいいのかも。ホイップクリームだけだとちょっと軽すぎる。でね、シューの外側の、ポチポチとナッツ系の刻んだのがついてるんだけど、無くてもいいじゃんかとも思うんだけど(ボロボロこぼすし)、でも一緒にザクザクと食べるのがいいんだろうなぁ。ホントにあっという間にペロッと食べちゃいました。

あー、もっと食べたい!って思いました(笑)

で、このエクレアは、どこが作っているのかなと思ってパッケージの裏を見たら、埼玉県入間郡のヨネザワ製菓株式会社でした。ここは、直売所もあって、私も以前お友達と行ったことがあります(笑)家が近かったらしょちゅう行ってると思いますがね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)