甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年もメロンの季節だな!ジョナサンの北海道アサヒメロンスイーツ

f:id:lemon99:20210622140300j:plain

梅雨入りはしたものの、思ったほど雨ばかりとかでもなくて、湿気は含んではいるけどいい天気だったりするので庭仕事したり。天気いいと午後には夕立とかがあるので、やると決めたら午前中のうちにやっちゃったほうがいいですね。おとといだったか、あれからまた梅の実を40個くらいもいだので、今度は洗って水気を取って保存袋に入れて冷凍庫に入れてあります。これはそのうち梅ジャムでも作ろうかなと思います。

 昨日は息子の衣類を買おうとイオンモールにパパと出かけてきました。息子の衣類は通常の着替えの他、おもらししちゃった場合に着替えたりで毎日洗濯するのでズボンもシャツも1年も経てばかなりヨレヨレになってきます。赤ちゃんの頃に比べて体形がスリムな方なので身長に合わせるとウエストがちょっとゆるいのだけどウエストに合わせるとズボンとかの丈がツンツルテンになってしまうし。成長していくことを見込んで身長に合わせて買うことにしました。

ポロシャツ2枚、ズボン3本を買って一安心。このままイオンモールでお茶でもしていくのかと思ったら、パパがちょっと行きたいところがある、というのでイオンモールを出てそっちに向かいました。

その前にちょっとお茶していこう、どこか行きたいところある?と言われて、ジョナサンかなー、と。

f:id:lemon99:20210622140500j:plain

北海道赤肉メロンのパフェが食べたかったのでした!つい最近始まったばかりのメロンフェア。

www.skylark.co.jp

↑によれば他にもプリンア・ラ・モードサンデーとかふんわりスフレパンケーキなどあります。去年までは同じ北海道産でもらいでんメロンでしたが、今年はアサヒメロンを使っているようです。

大きくカットされたメロン、メロンシャーベット、ソフトクリームなどどれもが美味しい。私はどちらかというと赤肉メロンの方が好きだなー。

パパはパンケーキを食べてました(冒頭の写真がソレです)。蜂蜜のアレルギーが若干あるようなので蜂蜜入りシロップはかけずにバター塗り塗りして食べてましたが、それでも美味しかったようです。

ここでゆっくりしてからパパが行きたいところへ。どこかなと思ったらオートバックスでした。タイヤとかカー用品とかたくさん。車の中に置く空気清浄機があったらちょっとどんなもんか見てみたいということでした。コンパクトに置けるものもあるんですねぇ。私も子供の頃にこういうのがあったらうちの車に使いたかったなぁ。父が運転する車はガソリン臭い&たばこ臭いのがあってずっと苦手でよその車もそういうもんだと思ってたので自分で車に乗りたいという気持ちがなく、高校時代の友人が免許取る時も私はイヤだなーと思ってたのでした(なので今も無免許です)。

ここを出てからいつもの西友でちょこっと買い物してから帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

西島秀俊さん主演のドラマ「シェフは名探偵」の原作となっているシリーズです。ようやく昨日第一話を見始めましたが、なかなか面白いです。「きのう何食べた?」で出演されてからでもないとは思うけど西島さんは料理してるところがお似合いだなぁ。