甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

いちご練乳氷@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160704223314j:plain

今日の東京は気温もそれほど高くなく、雨はちょっと降っていたりするけど人によっては肌寒いって思うかもしれないくらい。東京から西の方は暑いらしいので、ニュースを見て「その境目はどうなってるんだろうなぁ」と思いました。

 

というわけで、夕べはすごく暑かったのでパパが買ってきてくれたアイスを食べたわけですがね。森永とのコラボの「いちご練乳氷」(税込138円)は、フタを開けてみると、

f:id:lemon99:20160704223414j:plain

こんな感じです。ちょっと溶けるのを待ってから食べたほうがいいかもなぁ。

f:id:lemon99:20160704223707j:plain

中の下ほうは赤いソースは混ざっておらず、上の方にあるだけっぽいですね。なので、上からざっくりとスプーンですくったほうがいいですね。練乳氷っていうだけあって白い部分は甘くて美味しいです(^^)ちょっと酸っぱめのいちごソースと一緒に食べればちょうどいい具合、ということですな。

 

そういえば、セブンネットで買い物して、セブンイレブンで受け取りをするとドーナツ無料券がもらえる、というキャンペーンは良くやってましたけど、今度は飲み物だそうです。

www.sej.co.jp

アイスだったらいいのになー(笑)

 

夕べは、7月4日ということでアメリカの独立記念日でうちの近くの米軍横田基地では毎年花火があがるのですが、今年は中止になったっぽいです。時間が来てもあがりませんでした。たぶんアレかなー、沖縄の事件とかあったからかなぁ。というかね、横田基地の近くにもう数十年住んでいますけど、沖縄のような事件って起きたことってめったに無いんですよね。パパに言ったら、空軍と海軍の違いとかもあるんじゃないか、と。横田基地は空軍なんですけどね、一概には言えないんだろうけどモラルとかもあるんだろうかね。沖縄のような事件がしょっちゅう起きるようだったら私だって横田基地反対!なんて言ってると思うけどねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

玄関とかに置いたらオシャレだなー。縦置きってカッコいいなぁ。