甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クルミッ子缶文具セット&クルミッ子切り落とし&あじさい@鎌倉紅谷

f:id:lemon99:20210722133024j:plain

なかなか遠出もしづらい今日このごろ。なので自分用のおやつにと思ってまたもや鎌倉紅谷さんのお菓子をオンラインショップで買い求めました。

 前回、クルミッ子というクルミとキャラメルを使ったお菓子の製作途中で出てくる切り落としの詰め合わせを買って、しばらくはいいかなぁと思っていたんだけども。

f:id:lemon99:20210722133829j:plain

オンラインショップ限定でクルミッ子が10個入った缶とロルバーンのLサイズノート2冊とボールペンのセットが販売され、無くなり次第終了ということで、しばらくどうしようかなぁと思っていました。でも東京駅にある大丸デパートも行けないし、送料かかっても東京駅まで行ったと思えば電車賃くらいだしな、と思って買うことにしたのでした。そして買うんだったら、他のも同梱してもいいなと。いつもはすぐに売り切れる切り落とし3袋セットも買えそうだったし、「あじさい」というお菓子も食べたことが無かったから一緒に買ってみました。

注文して一週間くらいして今日届いたのでした。

f:id:lemon99:20210722134308j:plain

こんなふうにクルミッ子が10個入っている缶は、蝶番になっていて食べ終わっても使えそうです。大きさからいっても、ハガキとか入れられるかな。

ロルバーンのノートはちょうど今、日記に使っているノートと同じサイズなのです。可愛いリスくんの絵の表紙を眺めながら毎日の出来事を記していけたらと思います。

f:id:lemon99:20210722134412j:plain

これが「あじさい」8枚入りです。

ちりばめたアーモンドスライスをあじさいの花に見立てた焼き菓子です。練乳ソースが染み込んだスポンジ生地をじっくりと乾燥させ、練乳のミルキーな香りと風味をとじこめているとのことです。ちょっとかためでサブレみたいな感じですね。割って少しずつ食べましたが美味しいです(^^)

f:id:lemon99:20210722133028j:plain

今回、3回目の注文となりました(笑)上の缶に入ったクルミッ子を作っている途中で出てくる端っこの部分ですね。これも人気あって午後には売り切れになっていますね。

鎌倉紅谷 公式オンラインショップ |

気になる方は↑へどうぞ(^^)

まだまだおうちカフェとなりそうなので、ゆっくり味わって食べていこうかなと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

今年の夏も暑いです。熱中症など気を付けて下さいね。もうコロナのワクチンを接種した方もいるかもしれませんね。副作用の発熱などにポカリを飲みつつ、体を休めるのもいいようです。

サンキュ! 2021年 09月号 [雑誌]
Letter to N.Y. (特典なし)

Letter to N.Y. (特典なし)

  • アーティスト:大江千里
  • ソニー・ミュージックダイレクト
Amazon

21日に発売になった、千里さんの2年ぶりのアルバム。全曲ニューヨークの自宅でのセルフレコーディング!千里さんらしくニューヨークでしっかりと自分の進みたい道を歩んでいるようだな。