甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ベーコンレタスバーガー@マクドナルド

チビちゃんは午前中からなんだかご機嫌ななめでした。どうしてだかわかんないけど、えーんえーんと泣いていて、飲ませたばかりだし、オムツも替えたばかりだし、きっとアンニュイなんだろうとちょっとしばらくほっといて、11時頃になってチビちゃんのリハビリに出かけました。

 

車に乗っている間は、振動のせいか落ち着くのか大人しかったですけどね。今日のリハビリは、作業療法で食事の練習の日でした。

f:id:lemon99:20160322115245j:plain

相変わらずの食べなさっぷりですがね(爆)作業療法士のMさんは根気よく食べさせてくれております。やっぱり集中力がすぐに途切れてしまうので、飽きてきちゃうんですよね。なので、どれも一口ずつくらい食べたら、もうぐだぐだになってきちゃいますね(笑)

f:id:lemon99:20160322121858j:plain

なので、そのあとは、手作りおもちゃで遊んでもらってました。午前中のご機嫌ななめがイマイチおさまってないのか、おなか空いたのか、だんだん最後の方はうぇ~んと泣きモード。

ベビーカーに乗せたら、雰囲気というか分かるんでしょうね、ちんまりと大人しくなりました。

お昼はどこかで食べていこうかと思いましたが、いつもの「和食のよへい」は駐車場もいっぱいで断念し、その近くのマクドナルドに入ることにしました。

f:id:lemon99:20160322125407j:plain

パパが家から新聞のチラシに入っていたマクドナルドのクーポンを持ってきていたので、その中で私も食べられそうなものをということで、ベーコンレタスバーガーのセットを頼みました。考えたら初めてかもしれないなぁ。最初はチビちゃんにミルク飲ませながらだったので、片手でコーラにストロー差して、ポテトをちまちまつまんでました。チビちゃんが飲み終えてから、バーガーの方を食べましたが、美味しかったです。シンプルにベーコンとレタスとビーフパティ、スライスチーズが具で、辛子マヨネーズかな、マスタードかな、それがピリッと引き締めている感じがします。クーポンで590円で600円出して、お釣りの10円はカウンターのところにあったマクドナルドハウスの寄付金入れに入れてきました。

世田谷のチビちゃんの産まれた国立成育医療研究センターの敷地内にはマクドナルドハウスがあって、手術などで入院したりする子供さんに付き添う家族のためにある建物です。その維持費とか、新たに建設されたりするためのお金になるんでしょうね。

 

チビちゃんは疲れたのか、家に帰ったらぐったりと横になってすぐに寝てしまいました。お疲れさん~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

天然生活 2016年 05 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 05 月号 [雑誌]

 

  

ku:nel(クウネル) 2016年 05 月号 [雑誌]

ku:nel(クウネル) 2016年 05 月号 [雑誌]

 

  

もう ぬげない

もう ぬげない

 

 この絵本がねー、なんかわかんないけど面白くて(笑)本屋さんでもし覚えていたらちょっと見てみて~。くすっと笑えると思うのよねー。