甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

Eggs'n Thingsでパンケーキ@ららぽーと立川立飛店

3連休の最後の日。それでも月曜日なので父と母はそろってデイサービス。昨日はパパが自分の趣味で一日出かけてたので、今日は私がお出かけさせてもらいました。

 

 

立川から久しぶりに多摩都市モノレールに乗りました。

f:id:lemon99:20160321103142j:plain

↑は立川北駅です(立川駅をはさんで、立川北駅と立川南駅があります)。ここから4駅で立飛駅に到着。

f:id:lemon99:20160321104714j:plain

駅前にはオープンしたばかりのららぽーと立川立飛店があります。私が向かったのは、1階にある、

f:id:lemon99:20160321105113j:plain

Eggs'n Thingsでした。11時頃に到着して、すでに4人ほど並んでいて「え、もう並んでるんだ」とびっくり。店内は広々とはしてるけど、家族連れとかも多く、テーブル間もそんなに狭くは設置してないのですぐ混むのかも。外にはテラス席もありました。

 

頼んだのは、

f:id:lemon99:20160321111532j:plain

ででん!!

パンケーキの、ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ、というものです。いやー、実物見たらやっぱりびっくりするわ(笑)ホントにモリモリとしてる~。どうやって食べようかね、と思ったら、小皿も置いていってくれたので、

f:id:lemon99:20160321113019j:plain

一枚のっけて、8等分くらいにカットして、メープルシロップをかけて、ホイップクリームをたっぷりのせて食べました。だいたい一口で入れられる大きさかな。パンケーキやホイップクリームは甘くなくて、メープルシロップをかけてるから甘くて美味しいと思うのかも。なので、モリモリでもホイップクリームは食べられちゃいました。

f:id:lemon99:20160321114139j:plain

なんとか食べ終わりましたが、うーん、一人で食べるにはやっとかなぁ(笑)パンケーキは5枚あって、薄いんだけどねぇ。

ちなみに、隣のテーブルのおねえさんは、3月31日までの限定の、

f:id:lemon99:20160321105051j:plain

コレを食べてました。・・・が、クリームは半分くらい残していて、「えー、、、残すの??」って思いましたがね。

私もコレと迷ったんだけど、初めてだったこともあって、普段の一番人気があるのを選んだのでした。

美味しかったのですが、しばらくこの手のパンケーキはいいかなー(笑)

 

この後は、ららぽーとの中をちょっと散策。無印良品も100均のセリアもオリオン書房(多摩地域では大きい本屋さんです)もあって、一日ここでつぶせるくらいですね。

で、帰りは、立川方面には戻らず、多摩都市モノレールで上北台方面(上北台駅は、西武ドームの最寄駅になりますね)に乗って、玉川上水駅で西武線に乗り換えて、拝島駅で青梅線に乗り換えて帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Eggs'n Things Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス 908g

Eggs'n Things Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス 908g

 

  

  

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g

シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 500g