甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

バレンタインブリュレパンケーキ@クアアイナ丸ビル店

f:id:lemon99:20170206110038j:plain

2月1日から14日まで限定の、バレンタインブリュレパンケーキを食べに東京駅丸の内にある、クアアイナ丸ビル店にやってきました。開店は11時からで、早めに東京駅まで来てたので、八重洲側にある大丸デパートとかにも行ってきましたけどね(笑)

 

www.kua-aina.com

f:id:lemon99:20170206105718j:plain

お店の横はちょっとしたテラスみたいになってて、東京駅がよく見えます。11時になる5分くらい前に着いてしまったのでこうやって眺めながら開店時間を待ってました。時間が来たので入店し、先にカウンターで注文します(前払い式)。パンケーキは、ドリンクセットと、フライドポテト+ドリンクセットというのがあり、私はフライドポテトも付いているセットにしました。税込1,026円です。

f:id:lemon99:20170206153302j:plain

モスバーガーとかと同じで先に番号札とドリンク(私はジンジャーエールにしました)を受け取り、席にまずはフライドポテトを持ってきてもらいました。細めのポテトです。テーブルに置いてあるケチャップを紙カップに好きなだけ入れます。

ポテトをポリポリ食べていたら、パンケーキがやってきました(^^)

f:id:lemon99:20170206153515j:plain

じゃーーん!

薄めのパンケーキが3枚重なっています。一番上がカラメルが焼かれていてブリュレになってます。それほど甘くないホイップクリームがたっぷり。チョコアイス、焼きマシュマロも乗っています。ホイップクリームのところにハート型のチョコも飾ってありますね(^^)パンケーキを一口分ずつ切ってホイップクリームたっぷり付けて食べるとシロップなんて付けなくても美味しい!あんまりに美味しいのでペロッと食べちゃったよ(笑)ハワイアン系だからホイップクリームたっぷりだけど、ちょっと全部使いきれなかった・・・それがちょっと惜しまれる(笑)あとちょっとだったんだけどな。

14日までなので、気になった方はぜひお近くのお店へどうぞ(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

The ハワイアンパンケーキレシピ ---ハワイの行列店の味をおうちでも!

The ハワイアンパンケーキレシピ ---ハワイの行列店の味をおうちでも!

 
 
パンケーキ&フレンチトーストベストレシピBOOK (ei cooking)

パンケーキ&フレンチトーストベストレシピBOOK (ei cooking)