甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

鶏釜めし@ミツカン

パパがいないので、夕食には炊き込みご飯にしました。今まで2回ほどパパが出かけていない時の夕食時に炊き込みご飯にしたら父も母も美味しいと言ってくれたので、今度からそうしようかなぁと思っていたのでした。炊き込みご飯だとおかずが大したものじゃなくてもなんだか豪華に見えるし(笑)

 

この間、西友に行った時に買った、ミツカンの「鶏釜めし」というのを使いました。

f:id:lemon99:20160320163614j:plain

具材は国産もの使用のようです。お米2~3合用2回分が入っています。2合だと味がしっかり、3合だと上品な味(要は薄味ってことか?)になるらしい。2合分炊くことにしました。

普通に白米の時と同じようにお米を研いで水を入れて、具材を入れます。かき混ぜます。タイマーは使用せずに炊飯します。1時間くらいかな。

f:id:lemon99:20160320180642j:plain

炊きあがって、かき混ぜたところ。美味しかったです(^^)確かにしっかりした味付けでした。

父と母、私とよそっても余ります。おにぎりにしておきました。パパが帰ってきてから食べてもいいし、明日食べてもいいし。炊き込みご飯って冷めても美味しいからいいですよねぇ。

私達が食べてる間は、ハイローチェアに座っていたチビちゃんはクカーッと寝ていて、静かでした(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ミツカン 鶏釜めし(98g×2袋) 196g×10箱

ミツカン 鶏釜めし(98g×2袋) 196g×10箱

 

  

象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブラウン NL-BA05-TA

象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブラウン NL-BA05-TA

 

  

リンネル 2016年 05 月号 [雑誌]

リンネル 2016年 05 月号 [雑誌]