甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

牛乳と卵の手巻きロール ミルク@モンテール

振替で母がデイサービスに行っている間に、両親がお世話になっているケアマネージャーさんが来てくれました。毎月の予定表や実績表の持参が目的ではありますが、父や母との雑談もしていってくれるのです。今日は母がいないので父とお話していってくれました。父も、けっこう昔の話をいかにもつい最近のことのように話すので、途中で私も「・・・ん?お父さん、それっていつの話?」って聞いちゃうこともありますがね(笑)

リビングでそんなやりとりをしている時に、パパがちょっと出かけてくると言って出ていきました。

 

そのあと2時間くらいしたかな?パパが帰ってきてお土産あるよ、というので冷蔵庫を見たらば。

f:id:lemon99:20160323154957j:plain

手巻きロール ミルク味でした。カットされたロールケーキが2切れ入っています。牛乳の味が濃くて美味しいです。

パパは電車で言うと2駅分ほど歩いてきたそうで、昭島のモリタウンまで行ってフードコートでちょっとおやつ食べて、帰りは電車で、駅前のスーパーで↑を買ってきたそうです。

いい天気でそれほど寒くもないので、ウォーキングにはいいね。今まで寒いのもあってなかなかその気になれなかったけれども、これからはちょっと時間があれば歩いてこようかな、という気になるかも(パパがね)。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)

GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)

 

 コミック版をパパが予約していたそうで、お昼頃ポストを見たら届いてました。

 

モンテールのかんたんデコスイーツレシピ

モンテールのかんたんデコスイーツレシピ

 

  

Tarzan (ターザン) 2016年 3月24日号 No.691 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2016年 3月24日号 No.691 [雑誌]