甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

期間限定 チキンタツタ@マクドナルド

f:id:lemon99:20170222125039j:plain

3日続けて隣町の療育センターへ(^^;;;今日はチビちゃんの理学療法のリハビリでした。時間が11時40分からとちょっと遅めだったので、出かける前に100mlほどミルクを飲ませておきました。そのおかげか、リハビリ中に特に腹減ったと泣かれることは無かったです。

 リハビリが終わるとすでに12時半を回っており、いつもの日の出イオンモールへ行きました。けっこう人は多いけれど、フードコートってのは広いから、お店から一番離れたあたりだとテーブルなんかもまだまだ空いてるんですよね。フードコートのテーブルが全部埋まったらとんでもないことになりそうだよな(汗)

昨日、長崎ちゃんぽん食べたので、今日はマクドナルドでチキンタツタバーガーをセレクト。

f:id:lemon99:20170222150334j:plain

2月8日から期間限定で発売されています。いつの間にか姿見てなくて、ちょこっと復活したんですねぇ。これ好きだったから、定番にしてもらいたいなぁ。

タルタルソースを使った、「チキンタルタ」バーガーもあるんだけど、まずはタツタからね!

箱入りのバーガーは、紙ナプキンを多めに持ってきたほうがいいですね。箱を開けるとむき出しですからね。キャベツもボロボロこぼれるので、紙ナプキン必須です。

チビちゃんにミルク飲ませている時はポテトを食べてましたので、チビちゃんが飲み終えてからゆっくり味わいました。チキンも柔らかく、ジューシーで美味しいです。生姜醤油味のチキンで、ちょっと辛めだけどクリーミーなソースとシャキシャキ千切りキャベツと一緒に食べます。フワフワなバンズはマクドナルドオリジナルなんですね。

美味しかったから、また機会があれば食べたいけど、期間限定っていつまでなんだろうなぁ。

www.mcdonalds.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’17 2/25号

レタスクラブ ’17 2/25号

 
ペーパーナプキン m+ 2個パック デコパージュ 20枚入 3枚重ね 33×33cm

ペーパーナプキン m+ 2個パック デコパージュ 20枚入 3枚重ね 33×33cm