甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】アメリカンデラックスチーズ ビーフ@マクドナルド

f:id:lemon99:20171114120924j:plain

朝からちょっとぐずっていたチビちゃんですが。今日はリハビリが作業、理学と両方ありました。最初が9時25分から作業療法で、ぐずりながらも足のマッサージや手でつかむおもちゃで遊んだり、グミを使って食べる練習をしたり。何かが嫌で泣くという感じではなく、なんかちょっとアンニュイな感じかなー。

 このあとの10時55分からの理学療法のリハビリまでちょっと時間があったけれども、いったん外に出るとかするほどの時間もなく、廊下のベンチで待ってました。こちらでもまずは足のマッサージ。そしてやはりこちらでも手に持つ音が出るおもちゃ(ガラガラとか)を持たせてみたり。その後は足の補正靴を履かせて、立つ練習をさせたりしました。だんだんガマンしてたのがもう限界という感じでまたぐずり出しましたが、おそらく時間的にも言っておなか空いてきたんだろうと思いました。

お昼はイオンモールのフードコートへ。チビちゃんにミルクあげながら食べられるのでマクドナルドを。せっかくだから期間限定の「アメリカンデラックスチーズ」のビーフをセットをチョイス。

f:id:lemon99:20171114202821j:plain

粉チーズをトッピングした特製バンズだそうです。箱入りなので、ペーパーをちょっと多めに持ってきておいて良かったです。

f:id:lemon99:20171114203024j:plain

かなりボリュームあります。ビーフパティ、ベーコン、チェダーチーズ、スライスチーズ、スライスオニオン、ピクルス、レタスがサンドされています。ピクルスは私は別にあっても無くても大丈夫ですけど、キライな人は言えば抜いてもらえるのかな?

ガブッと食いついていきます。美味しかったですよ!粗挽きペッパーのステーキソースがまたいい感じです。あまり崩れずに最後まで食べられました(^^)とろけたチェダーチーズがはみ出るので、せいぜいそれくらいですかね。ポテトとドリンクのセットで790円でした。楽天のポイントで支払えたので良かったです。

天気もぐずついて肌寒い一日でした。まだダウンとか着るほどでもないけれど、首筋や手先が冷たいと感じるのでマフラーとか手袋などの小物はあるといいかもですね。

f:id:lemon99:20171114204834p:plain

無印良品の手袋可愛い!指先がスマホタッチ出来るようになっています。色違いや柄違いもあるようですね。こういうのいいなぁ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アンパンマン ベビーフレンドベル

アンパンマン ベビーフレンドベル

 
In Red(インレッド) 2018年 1 月号

In Red(インレッド) 2018年 1 月号