甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カステラはざらめ派!卵を贅沢に使ったカステラ五三焼@セブンイレブン

f:id:lemon99:20220416095447j:plain

この間セブンイレブンで見つけた、新商品のスイーツ。4月12日に発売されたようです。「卵を贅沢に使ったカステラ五三焼」(税込151円)です。卵を贅沢に使った、というのだからフワフワしてて美味しいんだろうなぁと思って買ったんですけどもね。

要冷蔵なのでしばらく冷やしておいたのを昨日の午前中に食べました。

f:id:lemon99:20220416095551j:plain

袋から出してみましたよ。バスクチーズケーキみたいですね!丸いカステラというのも可愛らしいです。大きさも小さくはないです。

f:id:lemon99:20220416095652j:plain

回りの紙をはがすとこんな感じです。フワフワしてるので優しく持ちましょう。

でね!紙剥がした直後に「えっ!すごっ!!」となったのが、

f:id:lemon99:20220416095632j:plain

この裏のざらめ!!ちょっと片寄ってますけど、びっしり。全部紙に持っていかれなくて良かった(笑)私はカステラはざらめ派です。カステラはだいたい好きですけど、出来ればざらめがあるのがもっと好きですね。たぶん福砂屋のカステラが初めてざらめ付きのカステラとの出会いじゃなかったか、と思いますけどもね。

このざらめ見た瞬間、この丸いカステラはときめきましたねぇ~(^^)そしてジャリジャリさせながら食べました。うん、美味しい!!あっという間にペロリです。カステラはざらめ派の人はぜひ試してみてね。いくつか買いだめしておきたいくらいだなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【福砂屋】特製五三焼カステラ (1本入)

【福砂屋】特製五三焼カステラ (1本入)

  • 福砂屋】特製五三焼カステラ (1本入) …
Amazon

こんなカラフルなざらめ、初めて見た(笑)綿菓子用なんだ、私の子供の頃は綿菓子はせいぜいうっすらピンク色くらいしか無かったなぁ。