甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

復刻デザインパッケージ!懐かしいな、アポロチョコ@明治チョコレート

朝から暑そうな天気です。息子も薄手の長袖Tシャツで学校に行かせました。が、彼は体に巻いているコルセットのマジックテープを器用に剥がすことを覚えてしまい、仕方ないのでカーディガンを着せましたが、うーん、どうすっかな。どうしてこうやってほしくないことを覚えてしまうのか。昼間は夏日になるかもという天気予報、きっと学校で先生もカーディガンは脱がすと思うのだが、先生の前でもコルセットを剥がそうとするだろうか。先生ならうまく対応してくれるのだろうか。

そんなことを思いながら、昨日イオンで買った、復刻版のアポロチョコを食べる。

アポロチョコは1969年に発売開始になったのですね。月面着陸の年だもんなぁ。発売当時は、横長デザインだったのかー。

箱や粒の大きさなどは復刻版だけど、品質は現在の仕様ですよ、ということですね。星形のアポロが入っていることがある、とな!これはでも昔から言われてるんだけど、なかなか遭遇しないんだよな・・・

ちょっとザラザラと出してみたけど、入ってないっぽい。でもこの大きさ、おなじみのいちごチョコとミルクチョコの三角錐の形。懐かしいね。私が実際食べるようになったのは、80年代入ってからじゃないかな、だからこのパッケージは知らなかったなー。

私が食べるようになった時はもう縦型パッケージだったもんなぁ。

www.meiji.co.jp

復刻デザインパッケージは、アポロチョコだけでなく、「たけのこの里」「ミルクチョコレート」「マーブルチョコ」「チョコベビー」もですね。今でも定番チョコとして人気ありますね。イオンで買ったけど、大型スーパーには売ってるのでしょうね。コンビニにもあるのかな?もし見つけたらぜひ(^^)

小学校の時の遠足とかのおやつに持っていったっけな。でも遠足ってたいがい天気いいから、箱の中でチョコが溶けて涙目になった友達もいたっけな。

・・・あー、今日も夏日になるかもしれないんだった。全部食べないんだったら冷蔵庫に入れておかねば。

そろそろ天気も安定してくるかな?もう寒い日とかは無いかな?コートとかジャンパーとかクリーニングに出しても大丈夫かな?

急に暑いと倒れることもあるから、皆さまもどうかお気をつけてお過ごしください。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

懐かしいね!千里さん(^^)