甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュークリームのようなクロワッサン、シュークロ チョコクランチ@サンマルクカフェ

東北北部も梅雨明けしたそうで、全国的に梅雨明けとなりましたね。東京も週間天気予報見ると、またしばらくいい天気が続くようです。こういう時はたいがい夕立が来ることが多いのでちょっと気を付けておいたほうがいいですね。洗濯なんかも朝干したものはい…

パウンドケーキを作ってみたよ。

なんとなく2回目の梅雨明けしたような感じの今日この頃。朝早い時間はちょっと涼しかったりして、「自分が子供の頃はこれが普通だったなぁ。だから朝は早起きしてラジオ体操とか行ってたよなぁ」と思いました。今はラジオ体操もせいぜい一週間、それも8月…

2022 夏の福袋情報 その2

学生さんは夏休みに入った頃じゃないでしょうか。コロナ禍で調整も大変でしょうが、思い出も作れるといいですね。 またいくつか夏の福袋情報を書いてみたいと思います。

採血の注射のちミスドのチョコチーズタルトドーナツ。

毎朝、食後に血圧下げる薬を飲んでいます。一回に35錠処方されるのですが、無くなりそうなので、今日は午前中に行きつけのクリニックに行きました。私がクリニックにいる間にパパはほぼ一週間分の食料品の買い出しに行ってきてくれました。

地元に可愛らしい喫茶店がオープンしてた。いちごプリンパフェを食べてきたよ@喫茶ピノキオ

午後、パパと所用を済ませたあと、どこかでお茶していこうかということになり、最近地元に出来たっぽい喫茶店に入ってみることにしました。 もともとここは「福生食堂」という、お昼に食べるような食事系レストランだったのですが、いつのまにか「喫茶 ピノ…

ベイクチーズタルト、RINGOカスタードアップルパイとコラボ!@ミスタードーナツ

ベイクチーズタルト、RINGOカスタードアップルパイとコラボしたドーナツが7月6日(水)から発売と聞いてたのですが、パパと買い物でイオンモールに来てミスドでお茶しようと思ったら、もう販売しておりました!「あれ?明日からじゃないのかな?」と思いつ…

冷し中華、始めました。

今年もこれを食べる時期になったなぁと思いながら、先日西友で買ってきたもの。シマダヤの「もみ打ち 生冷し中華」です。他のメーカーとかの冷し中華もあるんだけど、私にはこれが一番スープが美味しいと思うのです。2食入りです。

草むしりのちホットケーキ。

連日40度近い気温が続き、体がすぐには暑さに慣れず大変な思いをしている人も多いかと思います。今日から7月ですが、6月のうちに梅雨明けしてしまって予想外な感じですしね。