甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわとろスフレ・プリン@ファミリーマート

普段はあんまり行かないですが、たまに西友から歩いて帰る時などはファミリーマートの前を通ります。ちょっと食べてみたいスイーツがあったので寄ってみました。

母の命日なのでお墓参りに。

父がデイサービスに行ったあと、チビちゃんをパパにお願いしてあちこち出かけてきました。

まるごと苺@ヤマザキ製パン

午後に父の訪問看護があるくらいで他は特に予定のない日でした。

さくらの日。

3月27日は「さくらの日」なんだそうですよ。3×9(さくら)=27、という語呂合わせらしいですけども。実際、関東以西では桜も開花してきていますね。ゴールデンウィークの頃には東北も北海道もきっと満開なのかな。

ティラミスサンドアイス@セブンイレブン

チビちゃんは今月最後の作業療法&理学療法のリハビリでした。2連チャンはどうかなーと思いましたが、意外になんとか頑張ってくれました。以前だと2コマ目はもうぐったりしたりやりたくなかったりでぐずったりだったんだけどね。

亡母の口座解約終了。

昨日の日曜日には兄も来てくれて印鑑登録証明書など必要なものも揃ったので、善は急げ、ということで今日はチビちゃんを青梅の預かり保育に託したあとに行動に移しました。

ティラミスケーキ@セブンイレブン

午前中はダスキンのモップで掃除したり、仏壇のお線香を立てる灰をキレイにしたり忙しくしていました。最近は日曜日の午前中に掃除をすることが多いのですが、父とチビちゃんが一緒にいてくれるので安心だという面もあります。

コンビニで印鑑登録証明書を取得してみたよ!

今日はまた気温がさがって肌寒いです。それでもコンビニ行く途中で、桜の花が咲いてるのを見つけました。やはり予報通り、29日頃にはきっと満開に近い状態になるのでしょうねぇ。

クラフトボスTEA ノンシュガー@サントリー

昨日は春分の日で祝日でしたね。いっきに春めいてきたような感じで気温も20度超えでした。まだちょっと低くなったりもするらしいので油断してると風邪ひいたりしそうなので気を付けないといけませんね。

親子クラスの卒園式でした。

親子クラスの卒園式がありました。チビちゃんは年中さんなので、4月からは年長さん。来年の春に卒園です。今回卒園する子は3人いて、みんなでお祝いしました。

母の口座解約

母が亡くなって今月末で丸3年が経とうとしてます。

ミスド2019福袋の無料引き換えカードは今月末までですよ!

お昼食べたあと、午後イチで出かけてきました。いつもの西友方面ですけども。

ホワイトデーにもらったもの。

お昼前後にパパが買い物兼昼食で出かけていき、チビちゃんと父とお留守番してました。

親子クラスで食事会。

今日は親子クラスのみんなで食事会でした。歩いても行けるイオンモールのレストラン街にある、食べ放題のお店「ASSORT」に行きました。いいお天気なので、5組の親子は歩いて、うちのチビちゃんともう一人の子はバスで向かいました。今の時期じゃなけ…

セサミストリート ドーナツ!@クリスピークリームドーナツ

月曜日、チビちゃんを青梅の預かり保育へ連れていったあと、最寄駅である河辺駅で私だけ降ろしてもらって、電車で立川まで出てきました。片道25分くらいかな?

松任谷由実 TIME MACHINE TOUR@日本武道館

昨日10日はユーミンのコンサートを見に日本武道館に行ってきました。

白いバウム TSUMUGI@石屋製菓

ヤフーショッピングで、2,000円(税込)以上使用で使える、1,000円オフクーポンをもらったので、何かいいものは無いかなぁと探してみました。

あまおう苺のパフェ@ジョナサン

久しぶりの親子クラスでした。チビちゃんの花粉症による体調不良のために1回休んでいるので一週間ぶりくらいかな。先生達も「大丈夫?」と聞いてくれたので「ちょっと花粉症のせいもあると思うんですけど」と状況を話したら「今の時期はツライねぇ」と言っ…

足元あったか ホットマット@アイリスオーヤマ

チビちゃんは月曜日から連日のスケジュールのせいか、スギアレルギーがちょっとあるので花粉症のくしゃみや鼻づまりなどもあり、目薬やシロップなども処方されているんですけどもね、昨日はぐったりしておりまして、親子クラスも休ませてもらいました。

ミニスフレパンケーキ付!平日限定ドリンク付プレート@星乃珈琲店

半年に1回くらいのペースでチビちゃんは産まれた世田谷の子ども病院に通院しています。11時半の予約だったので、9時半頃に家を出て車で病院に向かいました。

500円ぽっきり!ランチはサイゼリヤで!!

朝から雨で家から出たくないくらいでしたが、チビちゃんの預かり保育で青梅へ。預けたあとは、最寄駅まで車で行き、パパと別行動です。電車で福生駅まで行き、いつもとあんまり変わらない行動でしたが。

ストロベリーショートケーキ@セブンイレブン

もう三寒四温って感じなんでしょうかね、暖かい日と寒い日と交互に来てるような感じがありますよね。少しずつ本格的な春に近づいてきてるんだろうなと思います。今日はあいにくの天気で小雨が降ったりしてますけどもね。

3月1日はダブルで31%オフ!@サーティワンアイスクリーム

隣町のショッピングタウンに行きました。隣接している郵便局の窓口から、確定申告の書類を青梅の税務署宛てに送りました。出せてホッとした―(笑)