甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の命日なのでお墓参りに。

f:id:lemon99:20190329105410j:plain

父がデイサービスに行ったあと、チビちゃんをパパにお願いしてあちこち出かけてきました。

 コンビニで新聞代の支払を済ませたあと、図書館へ。予約していた本の番が回ってきました。雑誌を1冊読んだあと、駅まで来て電車で一駅。駅前で花を買って、母のお墓参りに行ってきました。今日が命日で丸3年です。この間、兄がお墓参りしてくれたのですが、その時のお花かな、まだしっかり咲いていたので、私が持ってきたオレンジ色の花もプラスされてさらに華やかな墓前となりました(^^)お水もお墓にかけてやって、しばし手を合わせ、ちょっと気持ちもすっきり。

墓地の道路はさんで反対側にガストがあるので、お昼を食べていくことにしました。

f:id:lemon99:20190329155520j:plain

日替わりランチで、金曜日はチキンとコロッケでした。どちらも好きなので迷わずコレに。ライスとお代わり自由のランチスープ付きです。29(ニク)の日だしね(笑)

f:id:lemon99:20190329155637j:plain

ちょい盛りポテトも頼みました。ドリンクバーもスイーツも頼んでないので、これで800円しないです。借りてきた本をちょっと読みながらポテトをつまんでました。

ランチスープも3杯くらい飲んだけど(笑)ドリンクバー頼まなくてもスープがあると充分ですねぇ。

おなかも満足したので、駅前まで歩いてきました。100均のダイソーによっていくつか買い物を。そしたら、

f:id:lemon99:20190329155947j:plain

私も大好きで見つけたら買ってしまう、北海道の花畑牧場のもちっぷすを発見!!18gとちょっとしか入ってないけど、とりあえず1つ買っていきました。まぁ100円ショップだったらこの内容量だよなぁ、とは思うけども、なぜここに、という気持ちも無くはないけど(笑)

駅はさんで反対側にあるいつもの西友にちょこっと買い物で寄っていきました。帰りは家まで歩いてきましたけど、あちこちで見かける桜の木、花はまだ満開までいってないので、来週あたりだろうなぁ。市内は明日から桜まつりです。まぁいい感じにはなるんじゃないでしょうかね。日当たりによってものすごく咲いてる木もあるし。

そして今日からプロ野球も開幕!今シーズンはどうなりますかねー。今年は巨人も優勝出来るといいな!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

昨日がなければ明日もない

昨日がなければ明日もない

 

 予約して番が来た本は↑コレですけどね。

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

 
はらぺこあおむし・ベビーチェア

はらぺこあおむし・ベビーチェア

 

 ダイソーに500円だったけど↑こういう子供用の椅子も売ってて、チビちゃん用に買おうかと思っちゃった。かさばるからやめたけど。