甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふわとろスフレ・プリン@ファミリーマート

f:id:lemon99:20190330202923j:plain

普段はあんまり行かないですが、たまに西友から歩いて帰る時などはファミリーマートの前を通ります。ちょっと食べてみたいスイーツがあったので寄ってみました。

 ファミマスイーツでも人気第一位だそうですが、「ふわとろ スフレ・プリン」(税込278円)です。

f:id:lemon99:20190330203135j:plain

ドーム型のフタを開けると、口に入れるとふわっと溶けちゃうのかなと思わせられるようなスフレ状の部分がでーーーん、と。

f:id:lemon99:20190330203311j:plain

食べかけがキレイじゃなくてすみませんが、上がスフレチーズケーキ、下がなめらかなとろけるプリン、という感じで、真ん中にホイップクリームがある、というような感じです。早い話、二つのスイーツがそこにあるんですねぇ。これで300円しないんだから、コスパはいいと思います!

大きさもボリュームあるので大満足です。近いうちにまた食べてみたいが、もっと家の近くにファミマがあるといいんだよなぁ。

f:id:lemon99:20190330203538j:plain

それと、昨日ダイソー行った時には、実は↑のチョコマシュマロも買いました。以前食べて気に入ったので、忘れてない時は買ったりするんですけど。個包装で10個くらいは入っているのかなぁ。美味しいのでパクパク食べちゃって、気が付けば無くなっちゃっているんです(笑)

ちょっと弾力のあるマシュマロで、しばらくは口の中で転がしてて、ふにゃっと柔らかくなった頃にむしゃむしゃと噛んで食べちゃうんですけどね。次にダイソー行ったら2袋くらい買ってこようかなぁ(笑)

www.eiwamm.co.jp

マシュマロがメインの会社なんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)