甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ@ミスド

f:id:lemon99:20180107161037j:plain

年末年始で父もちょっと調子悪かったのですがね、ちょっとでもベッドで過ごす(ベッドに寝たきりではないんですが)と、もともとちょっと軽い認知症はあったのが、なんだかひどくなりそうな感じになってしまいましてね。金曜日にはかろうじてデイサービスには行けたのですが、スタッフさんに聞くと、つじつまの合わないことを言ったりしていたとのこと。前もって「ちょっととんちんかんなことを言うかもしれません」とは言っておいたんだけども、やっぱりなぁ、という感じですかね。それが、リビングでテレビの音とか、ソファでチビちゃんとちょっと一緒にいさせたりしたら、すこーしはいいみたいです。

 高齢者ほど、規則正しい生活って大事なんじゃないのかな、と思いましたね。で、ちょっと吐いたりしてパジャマなんかも汚してしまったりすると、洗濯替えがあまり無いことに気づき、昨日は初売りとかで安くなってないかなと思って父のパジャマを買いに昭島のモリタウンへ行ってきました。ヨーカドーの方(イオンモールのイオンみたいな感じ。モリタウンはヨーカドーが入ってます)で、ちょっと暖かそうなパジャマを2着買い、ベビー&キッズの衣料品のところでチビちゃんの腹巻を2枚ほど(こちらも洗濯替えのため)買って、一休みしようとミスドに入りました。

すると、11日から販売の、鎧塚俊彦さんとのコラボのショコラドーナツがもう販売しておりました!しかし172円以下のものって無くて、福袋の引換券は使えないようです。でも食べたくて、

f:id:lemon99:20180107162059j:plain

カフェオレと共に買いましたけども(笑)これは、「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」というものです。他にも数種あります。

f:id:lemon99:20180106173958j:plain

クロワッサンドーナツというだけあって、横からの断面を見ても何重にもなっていてサクサクです(^^)ビターチョコレートを使っているようですが、それほど苦味は感じられませんでした。

11日から本格的にスタートなのでしょうが、フライングする店舗もあるようですね。

misdo meets Toshi Yoroizuka ショコラコレクション|新商品|ミスタードーナツ

11日になったら、全種の説明もあることでしょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

職人力! トシ・ヨロイヅカのパティシエ哲学

職人力! トシ・ヨロイヅカのパティシエ哲学