甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イチョウ並木@昭島モリタウン

f:id:lemon99:20171127100748j:plain

来月にはちゅうりっぷでもクリスマス会があり、1000円程度のクリスマスプレゼントを用意することになりました。なので今日はちょっとプレゼント探しに昭島のモリタウンへ行ってみることにしました。

 で、そういえばモリタウンのトイザらス(本館とはつながっていないのですが、道路をはさんで反対側にある感じ)の横にはイチョウ並木があったっけな、どんな感じかなと見に行ってみようかなと。

f:id:lemon99:20171127202317j:plain

外からだとそうでもないのだけど、中を歩いていくと光の加減やカメラの加減もあるんだろうけど、とてもキレイでした。神宮外苑のイチョウ並木も有名だけど、ここもなかなかのもんじゃないかな?

昭和記念公園のイチョウ並木や、まだ行ったことが無いけど八王子のイチョウ並木など、わりと多摩地方でも見どころもあるんだけどもね。

平日の午前中なので、人もまばらでゆっくり歩いてまた戻ってモリタウンの建物のほうへ。

プレゼントは誰に渡るか分からないので、無難なものがいいなぁとは思っていたんだけど、いいなと思うと値段がちょっと、という感じでなかなか決まらず。専門店街やヨーカドーやらウロチョロしても時間が経ってしまい、とりあえずお昼を食べようとフードコートに行きました。

f:id:lemon99:20171127202845j:plain

リンガーハットのちゃんぽん+餃子のセットを食べました!寒い季節は温かいものがいいね。野菜たっぷりだし、身体も温まるし、おなかいっぱいになるし(^^)

季節限定の牡蠣味噌ちゃんぽんとかもあったんだけど、普通に定番を選んでしまいました(笑)

そしてふたたびプレゼント探し。結局はちょびっと予算オーバーしちゃった(消費税もあるからなぁ)けど、膝掛けと窓ガラスに貼るステッカー(サンタさんとかトナカイなどのね)をセットにしてサービスカウンターでラッピングしてもらいました。ちょっとかさばってしまったけど、プレゼントが大きい方がテンションあがるかなと思って(笑)

思ったより時間取ってしまったのとおなかいっぱいなのでお茶とかせずに帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リラックマ スノードーム

リラックマ スノードーム

 
暮しの手帖 4世紀91号

暮しの手帖 4世紀91号

 
リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り

リンガーハット 長崎ちゃんぽん4食入り