甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】さくらストロベリーピンクミルクラテ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180215142224j:plain

チビちゃんの薬が切れたので処方箋を出してもらおうと行きつけのクリニックに行きました。クリニックも昨日が休みだったせいか、今日はけっこう混んでました。9時に開くのですが、1時間もしないうちに60分待ちとかになりそうだったので、ネットから予約しておいてから向かいました。

 診察が終わって、薬も隣の薬局で受け取ってから、西友へ向かい、パパがATMで生活費をおろしたり、買い物をしてきてくれる間、チビちゃんにミルク飲ませたり自分も一休みしようとスタバに入りました。

f:id:lemon99:20180215105129j:plain

今日からさくらシリーズが発売です!色々とタンブラーとかマグとかチャージ出来るカードとかキレイなピンク色でいっぱいの桜の柄のものばかりです。

www.starbucks.co.jp

せっかくなので、「さくら ストロベリー ピンク ミルクラテ」のショートとさくらシフォンケーキを注文しました。

f:id:lemon99:20180215143023j:plain

シフォンケーキは前にも食べたことがあります。ふわふわでかすかに桜の香りがいい匂いです(^^)

f:id:lemon99:20180215143122j:plain

ミルクラテは上にもホワイトチョコレートとかピンクのチョコレートとかが散らばっているようです。かき混ぜるのが惜しいくらいでしたが、じっと見てるわけにもいかないのスティックでかき混ぜていただきました。思ったよりクセがあるわけではなかったので普通に飲めました。酒粕も入っているとのことでちゃんと飲めるかなぁ?と思ったんだけど全然問題なく飲めました(^^)ショートを頼んだんだけど、ちょうどいい量でした。マグカップに入れてもらったからかな?ストロベリー味もあるから飲めるんだろうなぁ。私自身はアンコがダメなせいか、和菓子系の味がダメで、桜餅とかの桜の味があんまり好きじゃないんですよね。だから苺の味があって良かったです。フラペチーノとかの冷たいものだとまた違った感じを受けるのだろうけども。寒いからなぁ冷たいのを飲もうという気になれないなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

さくら

さくら