甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパがさだまさしさんのカウントダウンコンサートに行きまして。

f:id:lemon99:20170102171006j:plain

ここんとこ福袋の記事ばかりでした(笑)新年になってから、まぁあんまり普段の正月と変わらない感じでした。パパがおせち料理を好きでないので、普段の時もせいぜいかまぼことか伊達巻とかお雑煮があるくらいですし。今年は伊達巻や黒豆とかは無いですが、かまぼこ、チャーシュー、いくらなどをおかずにお雑煮は食べましたし。お雑煮のつゆも、年越しそばのおつゆをそのままスライドですし(笑)

 パパがさだまさしさんのカウントダウンコンサートに行き、そのあとそのままNHKの「今夜も生でさだまさし」の「年の初めはさだまさし」を観覧してきたのですがね。

私はクリスマスイブイブに、渡辺美里さんのクリスマスディナーショーを見に行かせてもらったので、さださんのコンサートのチケットを、ファンクラブに入っている私がチケットを取ってあげたのです。そしたら5000人ほど収容する東京国際フォーラムホールAで1階の7列、しかも通路側の席が取れたのです。パパはガタイがでかいから、あんまり列の中のほどの席はちょっと嬉しくないんですよね。なので通路側だと分かって、「うわー、すごいいい席じゃん?しかもけっこうステージに近いよ、良かったねぇ」なんて言ってたのです。

で、大みそか当日、出かけていったらば、パパの前の前の席に古くからのお友達がいたとのこと。悪友とも言えるほどの仲の良いお友達でお互いがびっくり。「これで生さだで二人そろって映ったら放送事故ものだよなぁ」なんて言ってたらしいんです(笑)

で、紅白歌合戦も終わり、そのままNHKで「ゆく年くる年」を見てて、私は帰省していた兄と「生さだをちょっと頭の方見たら寝るわー」なんて言ってて、兄も「そうだなー、オレもそうするよ」なんて言って二人で見てたわけですよ。

そしたらば。わりと始めの方でこの番組ではかなりの常連さんである、世田谷区のコダイラさんって人のハガキが読まれまして。「ふぅーん、あはは」なんて笑いながらこちらも見てたら、そのコダイラさんが会場に来ているとのことでカメラがそっちに向きました。「あっ!!!」なんと。コダイラさんの真後ろにパパがおりましたよ(爆)当然、コダイラさんの前に座っているパパのお友達もばっちりですよ(笑)「二人そろって映ったら放送事故ものだよなぁ」まんまじゃん(^^;;;で、しかもね、パパはひいきしている、サッカーJリーグのヴァンフォーレ甲府の青いレプリカユニを防寒のつもりで着て行ってまして、胸には「はくばく」とスポンサー名が。いや、私がね、「もしかすっと、テレビ映るかもしれないからさ、「意見には個人差があります」タオルを持っていけば?」と言ったら「それは恥ずかしいからヤダ」というので、「じゃあ、ヴァンフォーレ甲府のレプリカユニでも着て行ったら?」と言ったんですけど、こんなに目立つとは思わなくて(^^;;;ツイッターでもヴァンフォーレ甲府サポさんなどに「生さだではくばく着てるやつ誰だ?」というツイートがあったらしい。ヴァンフォーレ甲府サポにさだまさしファンいたんだと、それもびっくりしましたけど(笑)番組始まって10分ほどの間に3回くらい大写しになり、家では私と兄で大笑い。これが初笑いとなってしまいました。

www.muroktu.com

パパ自身もブログに書いてます(笑)

・・・そんな感じで始まった2017年でした。

f:id:lemon99:20170103121723j:plain

これは昨日届いた、さださんのファンクラブの会報です。奇数月に届きます。喪中なので年賀状はほとんど来てないけど、ついついポストをのぞいたらありました。今年も色々とやらかしてくれると思います、さださん、元気だなぁ(^^)

今月は来週になると色々予定が詰まっていて忙しいんですが、今週はまだのんびりしてます。福袋のお菓子とかちまちま食べつつ、新しいドラマが始まらないうちに録り溜めしてあるドラマをパソコンで見ていたりしてます。

今年も色々な記事のブログを書いていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

さだまさし手帳2017年版 歳時記(ダイアリー)

さだまさし手帳2017年版 歳時記(ダイアリー)

 
 
リボンマグネット スヌーピーコラボ ヴァンフォーレ甲府

リボンマグネット スヌーピーコラボ ヴァンフォーレ甲府