甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020さくらの日。

f:id:lemon99:20200327094806j:plain

今日はさくらの日、なんだそうですよ。そんな今日は私の誕生日でもあります。昨日は息子の卒園式があり、感慨深い一日を過ごしました。新型コロナウイルスのことで開催されるかどうか気になっていましたが、卒園する子も3人だし、関係者なども人数を絞ったりして無事に開催されました。

 入園した頃からの写真をスライドショーにして振り返るのがあったんですけど、みんなそれなりに成長してて、うるうるしちゃいました。

f:id:lemon99:20200326175252j:plain

卒園証書やみんなからの手作りのアルバム、お花などをいただいて帰ってきました。そして親子クラスも今日から春休みです。

東京都では週末は不要不急の外出を自粛してくれということなので、今日は午前中からまず図書館へ。予約しておいた本の番が回ってきていました。

f:id:lemon99:20200327094739j:plain

うちから図書館までの道のりのあちこちの桜の花を愛でながら歩いていきました。ホントは多摩川の土手沿いの桜並木も見てみたいけど、今年はまぁしょうがないかな。家の周りもたくさん桜の木があるので充分かな。

図書館はカウンターのみで、本の返却、予約本の受け取りだけが出来ます。1冊ですが受け取ってすぐに図書館を後にしました。

そして駅前のファミレス「ジョナサン」へ。

ちょっと早いけどお昼にしようと注文しようと思ったらば。

f:id:lemon99:20200327103959j:plain

どのテーブルにもタブレットが置いてあって、そこから注文できるようになってました。使い方は難しくないので、ちょいちょいと選んで送信。

f:id:lemon99:20200327104150j:plain

ドリンクバーと、きびなごのサラダ、ミニサイズのピザです。きびなごのサラダはわりとお気に入りで、ジョナサンでもかなり昔からあるメニューじゃないかなぁ。ピザは蒸し鶏がトッピング。4切れくらいのホントにミニサイズです。

そして、じゃーーーーん!!

f:id:lemon99:20200327110049j:plain

あまおういちごのパフェです(^^)いちおうね、自分おめでとう~ってことで(笑)このあまおういちごシリーズは期間限定で4月8日までらしいです。よかった、間に合って。

誕生日ということで、パパからもらったプレゼントは、

f:id:lemon99:20200327154014j:plain

 レッグマッサージャーでした。すでに先週、うちに届いていたんだけども今日が来るまで開けるのを我慢してました。

f:id:lemon99:20200327154240j:plain

こんな感じです。ヒーター機能もあるので温めながらマッサージもしてくれるようです。こういうのを使うのは初めてなので楽しみです(^^)

さて、土日は家にこもって撮りだめしていたドラマを見たり、本を読んだり過ごそうかな。昼寝も出来るといいけどなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された

【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された

  • 作者:瀬尾まいこ
  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
さよならの儀式

さよならの儀式

  • 作者:宮部みゆき
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: ハードカバー