甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

緊急在庫処分SOS!@札幌商工会議所 利用してみたよ。

f:id:lemon99:20200328133648p:plain

新型コロナウイルスのせいで、あちこちのデパートなどで開催予定だった物産展などが中止となり、販売する予定だったものがそのまま過剰在庫となってその処分に困っている状態です。

 特に季節的にも「大北海道展」というのは規模的にも大きいので、札幌商工会議所のHPでは、「新型コロナ経済対策掲示板『緊急在庫処分SOS!』」が開設されています。

https://sos.sapporo-cci.or.jp/sos-1.html

↑こちらから行けます。

どこへも行けないんだし、何かいいものがあれば買ってもいいかなぁ、なんて思ってちょっと覗いてみたらば。

私もパパも好きな大きなスイートポテトを扱った、スイートオーケストラ(旧:わらく堂)も載っていて、そのスイートポテト3本セットというのがあったので、「あ、これなら買ってもいいなー」と思って購入しました。

他にも乳製品だの、農産物、肉類、水産品など北海道ならではの品物があるので、もし興味のあるものがあればいい機会だと思って検討してみて下さいまし。通販で買えるもの、実際にお店に行って買えるものなどがあります。

北海道は息子が生まれる前まではわりと年に1度くらいでパパと行ってた(新婚旅行も北海道でした)のですが、息子が生まれてからはまだ一度も行けてなくて、せいぜいデパートの物産展などに足を運ぶ程度になってしまってたので、ちょっとでも買い物が出来ればな、と思いました。

このスイートポテト、大きいけどおなか空いてる時なんかは1本食べられちゃうし、冷やしても美味しいし、届くのが楽しみ(^^)

f:id:lemon99:20200327094715j:plain

昨日撮った近所の桜。今日もホントに暖かくて外出自粛がなければフラフラと出歩きたいくらいだけども。でも天気予報じゃ今夜夜中?あたりから雪降るかも、明日の正午は気温が2度、とか「何言ってるのかわからない」ことを言われましたね。。。「とにかく家にこもってろ!!」と自然界にも言われているような感じですなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)