甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

緊急在庫処分で買った、ナチュラルスイートポテト!!

f:id:lemon99:20200404153540j:plain

先日の、札幌市商工会議所の「緊急在庫処分SOS!」の掲示板から購入した、スイートオーケストラのナチュラルスイートポテトが届きました。

 昨日の午後に配達してもらったんですけどね、昨日はケーキ2個セットとか食べちゃったのでね(笑)

lemon99-2.hatenadiary.jp

 ↑こちらの記事に書いた、スイートオーケストラ(旧:わらく堂)のナチュラルスイートポテト3本セットですが、冒頭の写真のように入っていて、チルド便で届きまして、とりあえずは冷凍庫に入れておいたのですが、今朝になってから1本だけ冷蔵の方に移しておきました。

f:id:lemon99:20200405150924j:plain

1本がこんな感じになってます。箱ではないですね、カバー?ですかね。

f:id:lemon99:20200405150954j:plain

取り出すとプラのケースに入ってました。

f:id:lemon99:20200405151033j:plain

けっこう大きいですね。私の手とどっこいどっこいかな(笑)ずっしりした重さがあります。内容量300gって書いてありました。

今朝になってから冷蔵に移したばかりだったので、まだちょっと固くて、禁断の手(レンチンですが笑)を使ってしまいました、60Wで40秒くらい。

f:id:lemon99:20200405152001j:plain

切り分けてパパと半分こ。半分でもケーキ1個分くらいの大きさはありましたねぇ。レンチンのおかげでほのかに温かい、しっとりしたスイートポテトが食べられました。下の方にカスタードクリームがサンドされていて、底はサツマイモの皮をそのまま使っていて、皮も食べられます。大きいのに甘すぎなくて、欲を出せば一人1本分はイケるんじゃないでしょうか(笑)しょっちゅう買おうとは思わないけども、たまにこういう大きなスイートポテトもいいもんですねぇ(^^)このコロナ騒ぎも収束したのち、どこかの物産展などで見かけたらぜひいかがでしょうか♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

石原さとみさん主演でドラマ始まりますね!コロナのせいで撮影もなかなか順調じゃないっぽいですが、どうなったんでしょうかね。ドラマは見たいなと思いましたが、原作のコミックがあったんですねぇ。