甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】いちごのミルフィーユ風パンケーキ@eggg Cafe

f:id:lemon99:20200320104753j:plain

3連休の初日。ポカポカいいお天気です。春分の日という祝日で息子は親子クラスがお休みだけども、父のデイサービスは営業してるので父は迎えの車が来て出かけていきました。

 なのでちょっとお出かけ。私一人で出かける時はたいがい電車利用です。電車に乗る時はマスク着用します。今のご時世、仕方ないですね。車内でもかなりの人がマスクしてますね。休日でもガラガラでは無いにしろ、混んではいなかったです。

行った先はJR中央線の国分寺駅です。北口から出て徒歩3分ほどのところにある、egggCafe(えぐぅーカフェ)に来ました。

f:id:lemon99:20200320114347j:plain

わかりにくい外観ですが、このビルの3階にあります。エレベーターは無く、右手に見える階段を使います。11時開店なのですが、上ろうとしたらすでに並んで開店を待っている人達がいました。

www.eggg.jp

↑お店のHPはこちらになります。小平に本店があって、国分寺店は支店なのですね。国分寺店の方が駅から近いので行きやすいかなと思ってこちらに来てみただけですがね(笑)

店内はざっと見て2人がけテーブルが10卓くらいあったかなぁ。カップルやお友達同士など様々ですね。私みたいに一人で来てた人はその時はいませんでしたけど(笑)

さて。注文したのは、季節の限定の、いちごのミルフィーユ風パンケーキでした!!

f:id:lemon99:20200320112351j:plain

ドリンクセットでカフェオレにしました。パンケーキはふわふわで、2枚、間にカットしたいちごがサンドされています。トッピングの生クリームの中にちょこっとアイスも入ってました。そしててっぺんにもいちご。ふわふわなので、高さはあるけどペロッと食べちゃいました。流れるようにかかっているカスタードクリームも思ったほどくどくありませんでした。美味しかった(^^)

卵屋さんらしいので、フードメニューもありますがオムライスなど卵を使ったものばかりですね。パンケーキも厚焼きパンケーキとふわふわパンケーキの2種類タイプがあり、どれにしようか迷いそうですなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game