甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メロンパンケーキ@COFFEE ブリッヂ(東京・銀座)

f:id:lemon99:20170417110937j:plain

25度超えて夏日となった昨日。今日も午前中から暖かい日でした。今日は電車で東京駅まで。地元駅から東京行に乗って、途中国分寺駅で中央特快に乗り換えたんですけど、新宿駅だかで人が線路に落ちたか歩いていただかで遅れが発生し、さらに特快が普通の快速になってしまい、国分寺駅の次が三鷹駅で、そのあとは中野駅までちまちまと停車。まぁ別に急いでないからいいけどさ、と思いながら混雑してきた車両に乗っていたのですけどもね。

 10時半過ぎに東京駅に着き、八重洲南口の改札を出て、まずは改札出てすぐのところの階段を下りていくと、そこにはご当地土産のお店「諸国ご当地プラザ」があり、

f:id:lemon99:20170417135626j:plain

忘れずに北海道の花畑牧場の「もちっぷす」をお買い上げ(笑)

そのあと、有楽町方面へ歩いていきました。

f:id:lemon99:20170417105329j:plain

途中にある、銀座桜通りでは、八重桜がキレイでした。ソメイヨシノはもう散ってしまって葉桜だけど、八重は今が見ごろなのかな?

この通りには茨城県のアンテナショップがあります。その先には、高知県のアンテナショップもあり、目当てのものがあるかと思って寄ってみました。

f:id:lemon99:20170417105459j:plain

東京駅地下の諸国ご当地プラザでは同じものはあったけどパッケージが目当てのものじゃなかったので、こっち来ればあるかな、と思って寄ったんですけどね、ありましたよ!

f:id:lemon99:20170417135546j:plain

しんじょう君のミレービスケット!

小袋のが4つつながっていて、290円です(^^)「あー、あった~♪」と思いながらレジへ。東京まで出てくると北海道や高知県まで行かなくてもお土産買えるのがいいわ(笑)

www.marugotokochi.com

で、さらにてくてくと歩いて、西銀座デパートまでやってきました。

ここの地下1階にある、「カフェ ブリッヂ」がお目当てのお店でした。11時開店で、11時10分くらいだったので、まだ誰も来てなかったっぽい(笑)

f:id:lemon99:20170417143354j:plain

じゃーーん!メロンパンケーキと、クリームソーダです(^^)

いつか食べたい食べたいと思いつつ、機会を待っておりました。今日は暑かったこともあってクリームソーダのアイスが口の中をさっぱりさせてくれます。

しかしまぁメロンパンケーキのその風貌。マスクメロンのようになっているのがいいですよね。

f:id:lemon99:20170417143558j:plain

ちょっとあんまりキレイじゃなくてスミマセンが、中にはメロンのカットされたのがザクザクと入っているのです。パンケーキは薄いのが3枚かな。下2枚の上にカットメロン、一番上にパンケーキですね。美味しかったので、ボリュームはあったけど余裕で食べられました。まぁこれがお昼のつもりでしたしね。

f:id:lemon99:20170417145000j:plain

ここは他にも色々なパンケーキがあるみたいですね。

 

帰りは有楽町駅から乗り、東京駅で中央線に乗り換えです。始発なので座っていけます。今日は夕方あたりから天気悪くなると聞いたので、14時前に帰宅出来て良かったです。東京駅までだと片道1時間ちょいかかるから、ホントに目当てのものを食べるくらいで帰ってくることになっちゃうけどね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

しんじょう君のミレービスケット

しんじょう君のミレービスケット

 
 
花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)