甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

みたらし団子@みなさまのお墨付き

  • f:id:lemon99:20170418150916j:plain

今日は一日家でのんびりしてました。夕べから今朝明け方くらいまで雨とか風とかすごかったみたいですけど、起きたらもう雨もあがっていて、午前中から気温も高く暑い一日でした。春らしい感じを通り越して夏になっちゃうんじゃないかってくらいですね。

 今月に入ってチビちゃんはちゅうりっぷ組に通うようになりましたけど、そのおかげか偶然か分からないけども、動きが活発&声をよく出すようになってきてます。オムツ替える時、離乳食をあげてる時、とにかく体をくにゃくにゃ動くもんだから「じっとしててよ!」とついつい言ってしまいます(^^;;;

寝返りのゴロゴロであっちこっち移動するので、ハイハイするようになりゃいいのになぁ、とも思うし。

 

そんな中、パパが買い物に行ってきておやつにとみたらし団子を買ってきてくれました。3本プラス1本増量!この増量ってのがいいですなぁ(笑)値段そのままで1本多いんだもんねぇ、買っちゃうよねぇ~。冒頭の写真の、「みなさまのお墨付き」ってのが、西友のプライベートブランドですね。なのでお値段もちょっと安いかな。カップラーメンとか調味料とかけっこうな種類で展開しているので、うちも利用してます。

 

もうこのまま暑くなっていくかなぁ。もう寒い日来ないかな?パパのダッフルコートとかね、クリーニングに出しても大丈夫っぽいよね??タンスの中も衣替えしないとなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

捨てる 残す 譲る 好きなものだけに囲まれて生きる

捨てる 残す 譲る 好きなものだけに囲まれて生きる

  • 作者: フランシーヌ・ジェイ,弓場隆
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
赤ちゃんと暮らす~収納・家事・スペースづくり・モノ選び

赤ちゃんと暮らす~収納・家事・スペースづくり・モノ選び

 
ドライペットコンパクト 除湿剤 詰め替えタイプ 容器 3個パック

ドライペットコンパクト 除湿剤 詰め替えタイプ 容器 3個パック

 

 うちはこの箱型のを使ってます。押し入れやロッカータンスの上とかに置いてあります。