甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

PARM(パルム)@森永

f:id:lemon99:20170627115824j:plain

チビちゃんは午前中に作業療法と理学療法の2つのリハビリをこなしてきました。さすがにお疲れです。以前、理学療法のあとに作業療法のリハビリを続けたことがあり、その時はぐったり寝ちゃって、作業療法の方はちっともリハビリになってませんでした(^^;;;なので、今回はどうかな?と思いましたが、間に30分以上の時間があったおかげもあって、まぁなんとかこなせました。最後の方でちょっとぐずり気味でしたけども。

 14時に父がお世話になっているケアマネさんが来るので、お昼はどこかで食べてくるということはせずにセブンイレブンに寄って食べるものを買ってきました。

その時に車の中でアイス食べたいなーと思って買ったのが、冒頭の写真にある、森永のパルムでした。実は食べるの初めてだったんですよ。食べてみたいなぁとずっと思ってたんです。

parm-ice.jp

コーティングされたパリパリのチョコレートとアイスクリームが絶妙なバランスで美味しいのねぇ!!カチカチでないので、パクパク食べちゃって、店舗にはパパと私で交互に行って、私が先に買い物済ませて車に戻り、パパが買い物してる間に食べ終わっちゃった(笑)HPによるとアイスクリームは急速冷凍されているからなめらかなんだとか。シンプルなだけごまかしがきかないと思うのに、美味しいんだからロングセラーになるんだろうなぁ。

f:id:lemon99:20170627115847j:plain

きざみナッツとかがあるわけでもなくシンプルにチョコレートでコーティングされていて、

f:id:lemon99:20170627115942j:plain

急速冷凍されたらしいアイスクリームと一緒にチョコも食べて、きっと口の中で溶け合っているのだろうなぁ。

 

うちに帰ってチビちゃんはすぐにミルクを飲ませましたが、最後の方はうつらうつらしながら飲んでました。布団の方へ運んで横にしたらそのままお昼寝に入っていきました。ここんとこ夜中も目を覚ましたりでちゃんと寝られてないんじゃないかと思ってたのでお昼寝がしっかり出来て良かった。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永乳業 PARMチョコレート 90ml×24本

森永乳業 PARMチョコレート 90ml×24本

 
森永乳業 PARMザ・オランジェット 90ml×24個

森永乳業 PARMザ・オランジェット 90ml×24個