甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コットンスノーキャンディプレミアム(ごろっとメロン)@ミスド

f:id:lemon99:20190530105219j:plain

チビちゃんは単独登園(預かり保育)なので、いつもの親子クラスの先生にチビちゃんを託して、私はいつものようにイオンモールへ。

 来月にはチビちゃんはじゃがいも掘り体験があるので、汚れてもいいようにスモックを買いました。おととしだかに買ったスモックはサイズが小さくなってしまってました。ホントは父の肌着も買おうかと思ったんだけど、なんとなくイマイチな感じだったので今日はやめておきました。

一休みしようと思って、ミスドに入り、暑いので今年も始まったコットンスノーキャンディ(かき氷)食べました。

f:id:lemon99:20190530172728j:plain

5月24日から発売された、数量限定のコットンスノーキャンディプレミアムから「ごろっとメロン」です。どういうふうに氷を削っているのか、白っぽいふわふわの氷に、メロンのごろっとした果肉入りのソースがかかっています。669円と高いですが、各ショップ無くなり次第終了なので食べたくなりました。でも実際美味しかったです。口の中がすっきり(^^)

f:id:lemon99:20190530173128j:plain

よーく見ると、銀色の粉みたいなのがかかってますねー。キラキラシュガーって言うらしいです。雪を表しているんだろうな。可愛いですね(^^)

このあとは本屋へ行って、内田康夫さんの最後の作品の文庫本「孤道(上)」を買って、フードコートのマクドナルドで食べながら読んでました。下巻はまたそのうち買おうと思います。

12時半頃にチビちゃんを迎えに行きました。今日は秋川駅近くの保育園での交流があり、バスで行ってきたようです。楽しく過ごせたようでよかったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

孤道 (講談社文庫)

孤道 (講談社文庫)

 
孤道 完結編 金色の眠り (講談社文庫)

孤道 完結編 金色の眠り (講談社文庫)

 

 内田康夫先生が未完の状態で亡くなられたので、それを引き継ぐ形で和久井清水さんが完結させたものですね。

【 熊本県産 】クインシー レノン 赤肉 メロン 箱込 約4kg(3?6玉入り)

【 熊本県産 】クインシー レノン 赤肉 メロン 箱込 約4kg(3?6玉入り)

 

どちらかというと赤肉のメロンが好きですねぇ。