甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リンネル 12月号

f:id:lemon99:20161021133755j:plain

昨日発売だった、リンネルの12月号を買いました。「とと姉ちゃん」の高畑充希さんが表紙です。この手の雑誌は久しぶりでしたが、ムーミン×コンジェペイエ アデュー トリステスの親子ボストンバッグ(大・小の2個セット)が付録で、雑誌の方も中身が北欧特集なので、あー欲しいなぁと思ったのでした。

ルミネの本屋では、ルミネカードでの支払いで5%オフで、Tポイントも付くのです。

 家に帰ってからさっそく開けてみます。

f:id:lemon99:20161021133904j:plain

けっこう大きいなぁ。確かに旅行用にちょうどいいかも。全然予定無いですけど(笑)大きさは、高さ約26センチ×幅約43センチ×マチ約19センチとなっています。

そして、

f:id:lemon99:20161021134245j:plain

小さいボストンの方は、大きさが、高さ約14センチ×幅約22センチ×マチ約10センチで、ストラップが付いてるので付けてみるとなかなかいい感じ。写真のは、ストラップは一番長くしてあります。これで身長160センチほどの私が斜め掛け出来ましたよ。ギリギリ長財布が入るかな、といったところかなぁ。ストラップ付けるのは大きいボストンの方にして、これはチビちゃんのオムツでも入れようかなぁ。大きい方がもうちょっと幅が狭ければ普通使い出来たかもしれないんだけど、ちょっと幅がでかいかなー。でも色も茶色で子どもっぽい柄でも無いので、荷物が多くなりそうな時には使えそうです。キャラクターものは色とか柄のデザインなどが気になりますね。いくらそのキャラクターが好きでも持ち歩けるかどうかが微妙だとねぇ。

f:id:lemon99:20161021134117j:plain

雑誌の中身も、北欧の食器だの北欧流の秋、冬の過ごし方などが載っていて見てるだけでも楽しそうです。ちょっと厚い雑誌ですので、ゆっくり読んでいきたいです。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リンネル 2016年 12 月号

リンネル 2016年 12 月号