甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

我が家にお客さま

群馬に住む、パパのお友達のいっちゃん。家族がうちに遊びに来てくれました。多摩センターにある、サンリオピューロランドに行く途中で寄ってくれたのですがね。おととしだったか、うちら家族も、いっちゃん。ちに遊びに行かせてもらったことがあるのです。

 

母がデイサービスに行くことになっていて、出かけてからすぐパパは待ち合わせ場所にしていた西友へ出かけていき、私は父に「これから友達が来るからね」と言っておき、チビちゃんも早々とリビングのハイローチェアに座らせて、ざっとリビングの床にあるものをどかしたりしていました。

今回、いっちゃん。家族には、5歳になるNちゃんと1歳半のKクンが一緒で、Nちゃんはもうしっかりおねえちゃんですが、Kクンは歩けるようになって、見るものあれこれ珍しくなり、あっちこっちへウロチョロするようになっているので、床にあるものは出来るだけどかしておいたほうがいいと前もって教えてもらっていたのでした。

 

11時ちょっと前かな、やってきてあがってもらいました。NちゃんもKクンもおととし会った時よりもずっと大きくなっておりました(^^)

しばらくは子ども達のことや、共通の知り合いの話題などでおしゃべりしていました。その間、Kクンは、どうやらリモコン類が気になるらしく、テレビやDVDレコーダー、エアコンなどのリモコンをいじり、持ったまま、テケテケ~と走り回ります(笑)テーブルの下をくぐったりと、元気な坊ちゃまでした。チビちゃんも本来ならばもうこれくらいは歩ける年齢ではあるけれど、発達障害があってまだハイハイも出来ない状態だけども、ハイローチェアの上でちんまりとしておりました。時々NちゃんもKクンもチビちゃんにニコニコと笑いかけてくれたりして、終始和やかでした。

 

しかしまぁ、我が家にいる間でもかなりはしゃいでいたお二人ではありましたが、ピューロランドに行ったらもっとはしゃいだことだろうし、きっとおうちに帰ったらバタン、キューなんだろうなぁ。うちのチビちゃんも歩けないながらもどこか連れていってあげたほうがいいかなー。動物園とかねぇ。

f:id:lemon99:20160127135319j:plain

いただいたお菓子たち。あ、ぐんまちゃんだー♪と喜びながら、さっそく中のおせんべいをひとつ食べました。美味しかった(^^)駄菓子屋さんとかで見るような麦チョコとかいかそーめんとかあって「あー、私、こういうの好きなんだよなぁ」なんて言いながら、麦チョコはもう一人で食べちゃいましたけど(^^;;;

またいつか機会を作って会えたらいいな。その時はうちのチビちゃんも、NちゃんもKクンもまた成長しているんだろうな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Como(コモ) 2016年 02 月号 [雑誌]

Como(コモ) 2016年 02 月号 [雑誌]

 

  

kodomoe(コドモエ) 2016年 2 月号

kodomoe(コドモエ) 2016年 2 月号

  • 作者: tupera tupera,工藤ノリコ,枝元なほみ,cochae,津田大介,みうらじゅん,EMI,ひうらさとる,くわばたりえ,池田浩明,マロン,Ayasakai,おおたとしまさ,内田真美,佐藤蕗,福田麻琴,星谷菜々,山田真哉,黒澤R,杉浦さやか,ヤマザキマリ,片桐仁,豊田エリー,吉田尚記,向後千春,若杉公徳,出雲阿国,大島妙子,谷川俊太郎,ももせたまみ,おーなり由子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・ぐんまちゃん(20cm)