甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

中古のハイローチェア

数日前に、フリマアプリの「メルカリ」にてチビちゃんの使う中古のハイローチェアを安く買うことが出来ました。うちには、1階のリビングにも新品で買ったハイローチェアがあって離乳食食べさせたりする時に使っているのですが、2階にいちいち運ぶのは大変だということで、中古でもいいから2階に置けるものが欲しいよね、とパパと話してたのです。

 

まだお座りが出来ない、歩けないチビちゃんだからといって、寝かしっぱなしでも良くないだろうということで、いい椅子でもあればと思っていたんですが、このハイローチェアは、ハイローというだけあって脚が伸縮するので、一番低くすれば椅子のように出来るし、体の真横もガードがあるし腰ベルトもあるから転げ落ちることも無いですしね。で、メルカリでもうちで使っているのと同じメーカーで金額もそんな高くなければいいなと思って探しておりました。そしたら画像見ても別に大丈夫じゃないかなぁと思うものがあって無事に買い取ることが出来たのでした。最初はそれを着払いで送ってもらうことになっていたのですが、先方さんには梱包するにちょうどいい箱などが無いけども、こちらの住所を見た限り近い(隣の隣の町)のでもし良ければ取りに来られないでしょうかと言われ、それでもいいですよと返事してそれが今日だったのでした。

母がデイサービスに出かけてすぐ、私達も出発。雪予報が幸いにもはずれたので道もスムーズに行けて40分くらいで到着。先方さんも若いご夫婦だったようでにこやかに渡してくれました。

車のトランクに積んでまた帰ってきたのですがね。

f:id:lemon99:20160130144322j:plain

チェアとして使う分には問題無さそうです。さっそくチビちゃんを座らせてみました。

f:id:lemon99:20160130144918j:plain

相棒のブタのぬいぐるみ「ブーちゅけ」も一緒です(^^)チビちゃんはまんざらでもなさそうで、このパソコン部屋のこたつのところにいてくれれば、私達夫婦もそばで見てあげられるし、寝室で一人でいるよりさびしくないだろうしね。

いいものを譲ってもらえて何よりでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

フリマアプリでおこづかい稼ぎ&いいモノ探し (Gakken Mook)

フリマアプリでおこづかい稼ぎ&いいモノ探し (Gakken Mook)

 

 メルカリは去年の秋ごろから使っておりますが、うちにある不用品をスマホで撮って、その画像をそのまま使えるのが便利だなぁと思いますね。まぁ高い値段設定にすると売れないのは当然なので、そこが難しいですけどね。今回のハイローチェアは初めての買い物でした。