甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アンパンマンのキーボード

昨日は、メルカリで買ったアンパンマンのキーボードが届きました。

f:id:lemon99:20160206150912j:plain

 

先日のハイローチェアで味しめたか(笑)、チビちゃん用に何かいいものがあればとチェックしていたんですがね、ちょうど新品でお値段もAmazonとかよりも安いし、西友とかで売ってるのよりも半額くらいだったりして、これはいいなと思っていたのを買うことが出来たのでした。出品した人は、JA共済だかでもらったらしいのですが、同じようなものがすでに家にあるので、ということで出品したそうです。

メルカリで便利だなと思うことは、今までこちらが不用品を売ったお金がとりあえずメルカリ事務局の方でプールされていて(いちいち自分の方に振り込まれてこない)、何かを買った時にそのお金を使うことが出来る、という点ですかね。この時点で私の手元には4000円ちょいほどあったのですよ。で、このキーボードを2700円だかで買うことが出来たので、この売上金で賄うことが出来たのです。なので要らないものを売ったお金で欲しいものが買えた、という感覚なんですよね。

 

チビちゃんはリハビリに行くと、わりとよくアンパンマンのキーボードで遊ばせてもらうことも多く、うちにもあるといいよねぇ、と前から言っていたんですがね、ここにきてハイローチェアに座らせることも出来て、だんだんタオル以外のもので遊ぶことも増えそうなのでいいタイミングかなと思ってました。ハイローチェアだとテーブルも付いてるので、その上にキーボード乗せることも出来ますしね。

f:id:lemon99:20160206234215j:plain

キレイな状態のものが手に入って良かったなぁ(^^)

 

そういえば、昨日はさらに午後15時頃だったか、チビちゃんが「まんま、まんま」としゃべっているので、ふと思いついて以前買ったはいいが食べなかったたまごぼうろをあげてみることにしました。

f:id:lemon99:20160206150642j:plain

食べなかった時は、ちょっと私もいくつかもらって食べてみて「あー、なんか懐かしい~」なんて思っていたんですけどね(笑)

食べるかなぁ?と思ってひとつ口に入れたらば。ガシガシガシと口を動かして食べてました!おお!?食べてる?もっと食べるかな?そのあともう2つ食べて、ほうじ茶も飲ませたあとさらに1つ。私も一緒に食べてましたけどね~。食べられるようになったねぇ。気まぐれかもしれないけど、なんか嬉しいなぁ。そのうち子ども用のかっぱえびせんとかも食べるかな?

たまごアレルギーとかどうかなと思ったけど、特に湿疹とかも無いみたいだし、大丈夫かな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

 

  

キューピー たまごたっぷりぼうろ 7ヶ月頃から (40g)

キューピー たまごたっぷりぼうろ 7ヶ月頃から (40g)

 

  

飲みたいぶんだけ ほうじ茶

飲みたいぶんだけ ほうじ茶