甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ビーフシチューオムライス@ガスト

f:id:lemon99:20160708121832j:plain

昨日に続き、今日もチビちゃんは東小金井の口腔リハビリのクリニックです。昨日は歯医者でしたが、今日は摂食リハビリです。

 

f:id:lemon99:20160708105836j:plain

始まる前、ロビーにいた時のチビちゃん。ドキドキしてたのかな?そんなわけないか!(笑)一週間ほど家でも口のまわりのマッサージをやったりしていたのですが、ちょこっと作ったおかゆなどを食べさせたりしてみて、どうもチビちゃんは鼻の下のところだけが過敏なのではないか、ということに。昨日の歯医者さんでは、過敏症では無いらしいとのことでしたけどもね。しっかり洗った私の手の指でちょっとチビちゃんの口の中にいれて、歯ぐきと歯の間あたりをなぞってみたりしたけど、ものすごく嫌がるふうではなかったのでした。

そして以前に比べて、よだれと一緒に食べたものを出してしまうというようなことも無く、進歩してるのかも。口に入れたおかゆも出すこと無く食べてくれたようです。

集中力が持続しない幼児ですので、30分程度で終了ですが、なんだかチビちゃんはずいぶん頑張ったような感じでした。

 

今日も終わったらお昼の時間なので、どこかで食べて行くか、ということに。

調布インターまでの間にあった、ガストに入りました。

私は冒頭の写真の、ビーフシチューオムライスとドリンクバー、パパは若鶏の竜田揚げ定食とドリンクバー、そして二人でポテトフライを1皿。

f:id:lemon99:20160708121841j:plain

チビちゃんはおなか空いてるのでミルクをぐびぐびです(笑)

ドリンクバー、色々と飲んでみようと思ったのに、カルピスとかカルピスソーダのボタンは「売り切れ」表示が。結局コーラばっかり飲んでたかも(^^;;;

 

いったん帰ってもいいけれど、せっかくだからこのまま地元の西友へ行って買い物してから帰るほうがいいかも、ということで西友に向かいました。そして、3階のベビールームでチビちゃんのオムツを替えたりしている間に、パパが買い物を済ませてくれました。そして私の方がちょっと先にミスドで席を確保していたのです(前の記事につながります笑)。

f:id:lemon99:20160708142759j:plain

ギャン泣きするようだったらミルク作るかと思っていたら、コテッと寝ておりましたので、私とパパで一休みしてから帰ってきたのでした。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

カルピスソーダ 350ml×24本

カルピスソーダ 350ml×24本

 
 
コカ・コーラ 350ml 缶×24本

コカ・コーラ 350ml 缶×24本