甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

息子の初登校日。

f:id:lemon99:20200529091304j:plain

息子が昨日から分散登校ではありますが、学校へ通い始めました。入学してからの初登校日でした。

 8時40分までにパパが車で連れていきました。私も一緒に行きたかったのですが、父のデイサービスの送迎があるので、パパには先に行ってもらい、父の方が終わったら後から合流することにしました。

学校の最寄駅のJR五日市線の武蔵引田駅まで行く途中、乗換駅の拝島駅で10分以上の待ち時間があったので、ニューデイズでちょっと小腹を満たすかと思って冒頭の写真にあります、ベルギーワッフルと冷えてるミルクココアを買って、ホームのベンチでもくもくと食べてました(笑)

よく北海道展などでソフトクリームとか食べる町村農場さんとのコラボですね。甘すぎなくて美味しかったです。ワッフルもマネケンのもので砂糖がジャリジャリしてるのがいいなぁ。時間が来るまでにここで食べ終わり、電車もやってきていざ。駅数で言えば4つめかな、多摩川を渡るので広々とした風景が目に優しいです。今の時期は奥多摩方面は観光客もだんだん多くなってくるのですが、今は来てほしくないですねぇ。

武蔵引田駅に着いて、学校まで徒歩15分くらいかな。正門から入って持ってきた上履きに履き替えて、とある教室に。親子クラスで一緒だったMくんも来ていて、ママさんとも「久しぶりだねぇ」とにこにこと挨拶(^^)

今日は給食は無いので、11時50分までで、その間に朝の会をやり、みんなで自己紹介をしたり、他の生徒さんがいる教室へいくつかのぞいてみたり。

息子はこのあと放課後デイに行くことになっていて、いつものスタッフさんが迎えに来ていてくれました。「こうやって迎えに来てくれるんだな」というところまで見届けられたので良かったです。ここで私達も先生達とも別れてきました。

お昼を営業再開している近くのイオンモールへ。

f:id:lemon99:20200529122759j:plain

焼き立てパン食べ放題付きの「ブレッド・ガーデン」に入りました。「若鶏のグリル ラザニア風ミートソース」をドリンクバー・パン食べ放題付きで頼みました。二人とも同じものを。パンは店員さんがカゴを持って「どれがいいですか」と回ってきてくれます。よもぎパンとかシュガーロールとかクロワッサンとか色々ありました。5、6個食べたような気がする。

食べたあとはイオンの食料品フロアで少し買い物をしてから帰りました。

父は15時半頃にデイから帰宅。息子は17時半頃に帰ってきました。学校行ってからの放課後デイで疲れたようで、夜は早めに寝てくれました。しばらくは週1~2の分散登校ですが、これから高校まで通う学校です。早く雰囲気に慣れて、楽しく過ごしてくれるといいなと思います。

入学式は結局、後日親は参加しない、子供達と先生達でちょっとした会をやるようです。記念撮影はするらしいのでそれを配布されるのを楽しみにします。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

一年生になったら

一年生になったら

  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード