甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【セブンイレブン限定】グリコ クリームコロン ブランデーショコラ

f:id:lemon99:20180112201902j:plain

ちゅうりっぷに通うのも今月はもう3回目。基本は週イチなんだけど、全体保育という、みんな揃うと楽しいイベントなどは水曜日が多く、出来るだけ参加するようにしている。おとといの初詣なんかもそうですね。今日は金曜日で通常の通所でしたが、お正月あそびというテーマで、福笑いで遊びました(^^)

 まぁ目隠ししたりするのはママさん達ですがね(笑)Hちゃんとペアを組み、私とHちゃんママが交代でタオルで目隠しをして、顔のパーツ(鼻とかほっぺとか目とか眉とか)を手渡してもらい、「あーもうちょっと上かな!」とか言ってもらうのです。

何の顔にしたか、、、それは、アンパンマンでした!のっぺらぼうなアンパンマンの顔に、両面テープが裏に貼ってあるパーツを置いていくんですけどね。いちおうチビちゃんの手を取って一緒に「ここかな~?」とか言いながら置いていくわけです。結果は、うん、わりといい感じに出来ましたよ!そのうち返却してもらえると思うので、その時に覚えていたらここにも載せましょうかね(笑)

しかし、福笑いなんてずいぶん久しぶりだなぁ。以前所属していたクイズサークルでは、ちょっと私も企画をしてと言われて、クイズの問題なんて出せないから、まぁ頭を使うものは広い意味でクイズだろうということで福笑いを企画したことがありました。ちょうど1月だったこともありましてね。某女優さんの顔を大きくコピーしたりして、目や鼻などのパーツも切り取って、裏にマグネットシートを貼り付けました。ホワイトボードに貼ってやったのでね。福笑いって、バランス良く置けてもあんまり面白くないんですよね。ありえない顔になったほうが笑えるんですよね。でもバランス良く置けてもなんか変な顔に見えたりね。そんなことを思い出しながら、アンパンマンの顔を仕上げましたよ(笑)

 

帰りにセブンイレブンに寄って、小腹が空いてることもあって、肉まんとか買って、

f:id:lemon99:20180112201902j:plain

ちょっと気になった、セブンイレブン限定の、グリコの「ブランデーショコラ味 コロン」を買ってみました。

f:id:lemon99:20180112203207j:plain

特に変哲もない、普通のコロンですね。ただパッケージ開けると、ふわっとお酒の香りがします。「おおー、これは確かに大人向けなのかも」

f:id:lemon99:20180112203325j:plain

アルコール分は0.1%以下です、とのことですがね。普段、ビールもワインもほとんど飲まない私は、この0.1%以下というのは多いのか少ないのかが分かりませんが。最初、ひとつ食べた時には「うわ、ちょっとキツイかな?」と思ったけど、すぐに口が慣れちゃうのか、二つめは「うん、まぁ悪くないかな?」に(笑)このひと箱分くらいだったら、食べ終われそうなので、ちょうどいい量なのかもしれないです。お酒も好きで、甘いものも好きだったらいいんじゃないでしょうかね?

※妊婦さんや授乳中のママさん、車を運転する人は避けてくださいね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

すごろくふくわらい ドラえもん

すごろくふくわらい ドラえもん

 
江崎グリコ クリームコロン(大人のショコラ) 48g×10個

江崎グリコ クリームコロン(大人のショコラ) 48g×10個