甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

珈琲ゼリー@EMIAL

f:id:lemon99:20170718151054j:plain

私の通院で世田谷の子ども病院へ行ってきました。受付を済ませたあと、先月ちょっと行き違いがあった採血を今回は先にやらせてもらうことになりました。しかし血を取られているところを見るのは何回やってもいいもんじゃないですねぇ(^^;;;

 採血のあと、診察の予約時間まで間があるので、地下のベーカリーショップの前あたりのテーブルを確保し、軽くお昼にしました。

f:id:lemon99:20170718131236j:plain

「ぐうちょきパン」という名前のベーカリーショップです。中がチョコレートクリームが詰まっているアンパンマンのパンとポテトとソーセージのパンを選びました。チビちゃんにもミルクを飲ませてましたが、実はここに到着してからすぐにぐずったので飲ませたので、このお昼の時点ではそれほど飲まなかったかな。

f:id:lemon99:20170718131816j:plain

アンパンマンはおなかをすかせた子がいると自分のほっぺたをちぎって与えてくれるんだっけ?中身がチョコレートクリームだったら私も大歓迎(私はアンコが苦手)だなぁ!(笑)

予約時間くらいに診察室近くのソファで待機し、14時過ぎだったかなぁ、電光掲示板に自分の番号が表示されると中待合室で待機することになってます。

呼ばれて診察室に入り、しばし先生とお話。やはり血小板の数値は低いようです。今回の採血でさらに詳細な結果が得られるらしいのですが、それは時間がかかるようでまた来月に予約を入れました。お盆の日と重なってしまったので、道路状況によっては私一人で通院することになるかもなぁ。この間の土曜日の夜に救急車で運ばれた話をし、処方された薬を飲んだけれど採血には影響ないですかと聞いたら大丈夫だそう。

終わった後、地下の売店で車の中で食べようとスイーツと飲み物を購入。アイスはイマイチだったので、

f:id:lemon99:20170718151054j:plain

ちょっと大きめなカップに入った珈琲ゼリーを買いました。で、車の中で開けてみたら、

f:id:lemon99:20170718151220j:plain

ギリギリまで入っててびっくり。柄の長いスプーンもらっておいて良かったわぁ。生クリーム入りなので苦くなくてちょうどいい甘さでした。美味しかった(^^)

f:id:lemon99:20170718145231j:plain

ちょいとわかりにくいかもしれないけれど、お昼過ぎくらいから東京もものすごい雨でした。ゲリラ豪雨って言うんですかね。iphoneで東京アメッシュを見ると「うわ、うちの方がものすごいよ、屋根があるとはいえ、洗濯物大丈夫かねぇ」とか「あ、今度はこっちの世田谷の方がすごいことになってるよ」と言いながら病院の外を見ると「ホントにものすごい降ってる!」なんてパパと言ってました。池袋の方じゃかなり大粒の雹も降ってきたそうな。

帰りは、家に着くのが17時前後になりそうだったので、いつもの西友に行って夕飯のおかずになりそうなものを買っていきました。

f:id:lemon99:20170718163101j:plain

ミスドでパパが買い物してきてくれるのをチビちゃんと待ってました。ドーナツ食べる余裕が別腹にも無かったのでアイスコーヒーだけを(笑)

パパは買い物終えて、アイスコーヒーとドーナツ買ってましたけども。もうこの時点ではうちのあたりは雨はすっかりあがってましたけれども、まだこれから降るかもという予報もあるようで油断はなりませんな。

www.azuminofood.jp

珈琲ゼリーを作っている安曇野食品工房のHPです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アンパンマン ホットケーキパン

アンパンマン ホットケーキパン

 
いくつになっても、今日がいちばん新しい日

いくつになっても、今日がいちばん新しい日

 

 日野原重明先生が105歳でお亡くなりになりました。生涯現役で、最後も延命処置はなさらなかったようです。大往生ですよね。その姿勢というか態度にはあらゆる人が感銘を受け、自分もそうありたいと願っていることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。