甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブッフェレストランで食事会。

f:id:lemon99:20180307125230j:plain

ちゅうりっぷ全体保育の日でした。3月ともなると、卒園する子もいたりするからお別れ会も兼ねているのかな、食事会もあるようです。今年は、日の出イオンモールのブッフェレストラン「ASSORT」でのランチでした。ここはたまにパパとチビちゃんとも来たりするので「へぇ、あそこでやるんだ!」と3月の予定表をもらった時からワクワクしてました。

 いつもの朝の会や体操などをして、オムツを替えたりなどしてからバギーに乗せ、今回は9人参加なので、5人と4人で別れてバスに乗ります。天気が良ければ(暖かければ)バギーを押して歩いていくことも考えていたそうですが、気温がちょっと低くて寒かったのでバスになりました。先に料金は先生に渡してあるので、先生がまとめて払うことになっているようでした。

f:id:lemon99:20180307202335j:plain

f:id:lemon99:20180307202406j:plain

f:id:lemon99:20180307202435j:plain

いつもだと、まず先にチビちゃんにミルクを飲ませてから自分達の料理を取りにいく感じなのですが、そうするとチビちゃんはもう自分が満足してるせいか眠くなったり飽きてきたりでぐずりだし、早く帰ろうようとなります。こっちがゆっくり食べてる場合じゃなくなるんですよね。

それが、今日は先生達が「ミルク飲ませてますから料理取ってくるといいですよ」と言ってくださるのでありがたくお願いし、さっさと料理を取りにいけました。

・・・が、戻ってきたら「なんだかあんまり飲んでくれなくて、、、ママの方がいいのかな?」と言われ、私がふたたび飲ませるとちゃんと飲むので「あー、やっぱりママの方がいいんだねぇ」と言われてしまいました(笑)あとは人が多いところだからというのもあるんだろうなー。

チビちゃんには、試しにお豆腐を食べさせてみたけど、口の中でしばらくためていてゴックンしないで出しちゃったので「あー、ダメかー」と思いながらミルクオンリーとなりました。他の子ども達にはセンターから給食としてランチボックスに入れた個々のお弁当があったのだけど、スイーツなどはちょこっと与えてみたりしてました。食べられる子もいれば、チビちゃんほどじゃないけどそんなに食べない子もいたりでマチマチです。

ミルク飲み終えてもしばらくはいいこにしていてくれたので、こちらもママさん達とおしゃべりしながら食べることが出来ました。食べる前はたくさん食べるぞ!なんて思ってたのに、ちまちまと少しずつ食べてるせいか意外にすぐおなかいっぱいになっちゃいますね。それでもデザートはしっかりと(笑)季節柄、イチゴなどを使ってピンク色のスイーツがたくさん。

制限時間の2時間も経ち、ふたたびバスに乗ってセンターに戻ってきました。パパが駐車場で車の中で待機しているのが見えたので、いったん部屋に集まりましたが、すぐに解散となったので、パパと一緒に帰ってきました。明日から天気が荒れるとのことだったので今日で良かったなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーミン 子供用 お食事セット 8ピース

ムーミン 子供用 お食事セット 8ピース

 
波佐見焼 白磁渦 SS中急須 B03-73549

波佐見焼 白磁渦 SS中急須 B03-73549