読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イチゴの紅ほっぺ

食べたもの 生活

f:id:lemon99:20170311144402j:plain

昨日、スーパーで買ったイチゴ。「紅ほっぺ」だったかな。お昼の時に、ひとつ、小さくカットして、チビちゃんにも食べさせてみたんだけどね。ぜーんぜんダメだったね(笑)

f:id:lemon99:20170311111920j:plain

おしゃぶりのようになっていて、モグモグすれば染み出てくるようになっているんだけどね。モグモグというか、口を動かして、なんか出てきたと思ったんだろうかね、プイッと口から離してしまうんだよねぇ。おかゆのようなゆるさだとまたよだれと一緒に出ちゃうかと思ってカットしただけにしたんだけど、あんまり変わらなかったかー。

 午後、イチゴ一パックの残りを小皿に分けてみたら、ちょうど4粒ずつに。パパがちょっと出かけていたので、父と二人で食べてました。食べる量が減ってきている父だけど、果物だったら大丈夫でしょう。思ったより甘かったから良かった(^^)

 

f:id:lemon99:20170311153625j:plain

昨日東京駅の地下街をウロチョロしていたら、諸国ご当地プラザ、というお店を発見しましてね。

八重洲地下街の、一番街というエリアになるのかな。東京ラーメンストリートの脇にありました。そこで、まさかの花畑牧場のもちっぷすを発見!北海道土産のモノだったらもっと色々とあるだろうに、花畑牧場の、さらにピンポイントにもちっぷす!!うわー、ここで見つけることが出来るとは、と思って嬉しくなりましたねぇ。値段も391円と変わらないし、一つ買い求めました。他にも全国各地のお土産品がたくさんあって、見てるだけでも面白かったです。

f:id:lemon99:20170310115512j:plain

東京ラーメンストリートの近くには、「みそかつ矢場とん」とか、シューマイでおなじみの「横濱崎陽軒シウマイBAR(バル)」などもあって、「あー、今度来る時はここ寄りたい!」と思いました(笑)

 

今日は、義妹のお誕生日でもあります。特に連絡を取ることは無いですが、きっと元気でやっていることでしょう。6年前の震災については、ただただ残された身として悔いのないように生きていければ、と静かに思うのみです。寄付だとか義捐金だとか、然るべきところへちゃんと行き渡っていればいいなぁと思います。風化しない程度に、ことさら強要されない程度に祈っていければいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

朝のミレービスケット コーンポタージュ味

朝のミレービスケット コーンポタージュ味