甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プチデザートアラモード@ゴンチャロフ(大丸松坂屋限定)

f:id:lemon99:20170312144923j:plain

バレンタインデーの時は自分でも自分用のチョコとか買いました。ホワイトデーでも自分で買ってもいいよね、と思って(笑)色々とネットで検索したりしてました。

まぁでもバレンタインデーの時ほどには買うつもりは無く、何かカワイイのが一つでもあればいいな、くらいでした。

 そこで選んだものは、

f:id:lemon99:20170312145207j:plain

じゃーーーん!

ゴンチャロフの、プチデザートアラモードでした。東京大丸デパートに行った時に買ったのですが、期間限定のようです。ゴンチャロフと大丸・松坂屋百貨店がコラボしたものだそうです。バレンタインデーの時にもあって、カワイイ~、買いたいなーと思った時にはもう期間終了となっていて買えなかったのですが、ホワイトデー向けにもまた販売されると知って、これはぜひ、と思ったのでした。

f:id:lemon99:20170310103414j:plain

これは特設会場にあった見本ですが、どれもカワイイのですが、お値段がカワイくないのです。ひとつひとつが手作りだそうで、一粒が300円くらいするんじゃないかな。なので、一番小さい、3粒入りのを買うことにしました。

すぐには食べられないくらい、しばらくは観賞用にしておきたいくらいの可愛さです。手前にメジャーを置いてみたのですが、エクレアは長さ5センチくらいなんですよ。

洋菓子やチョコレートの本場、神戸に本店があるゴンチャロフ。味の方もきっといいハズなので食べる時も楽しみです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ゴンチャロフ パミエ10個入 500

ゴンチャロフ パミエ10個入 500

 
メリーチョコレート 東京ファンシーチョコレート 24個入

メリーチョコレート 東京ファンシーチョコレート 24個入