読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

有馬記念、当たったっぽい。

f:id:lemon99:20161225201000j:plain

正社員として会社勤めしてた頃、競馬はG1レースのみならず、しょっちゅうやってました。当時は私は出向が多くて、ちょうど一番長く居ついた出向先で仲良くなった女性がたまたま競馬好きで教えてもらったりしてて、ふとその年の有馬記念でナリタブライアンとヒシアマゾンに賭けてみたら当たったのをいいことにはまっていきましてね。

で、そのうちそうしょっちゅうではなくなり、G1レースのみやるようになり、なんとなく仕事が忙しかったりすることもあってそれほどやらなくなってきたのですが、年末の有馬記念だけは続けておりました。

 結婚してからもまさか買い続けることになろうとは思っていませんでしたけど、パパも運試しのつもりで有馬は買うので「じゃあ私もー」という感じですかね。

ここ数年はなんかちっとも当たらなくて、「まぁでもいいか、ジャンボ宝くじ買うよりは納得してるし」なんて思っていたんです。ちなみにジャンボ宝くじは懐が温かい時は買ったりするけど、基本的にめったに買わないですね。

 

ついこの間、今年を表す漢字として「金」という字が発表されましたよね。それで私は「よし、有馬記念は、金が付く馬にしよう」と思っていました。出走馬を見たら「ゴールドアクター」ちゃんとそういう馬がいるのね(笑)それじゃ、他には、、、うーん、金と対等なのはやっぱりダイヤモンドかねぇ、とサトノダイヤモンドを選び、やっぱり隣町と言っていいくらいの八王子市のスター、北島三郎氏の馬である、キタサンブラックかな、一番人気らしいし、まだ若いし、なんて感じで3馬を選んだわけですよ。あとで知りましたが、この3馬って1番人気、2番人気、3番人気だったらしい(^^;;;

ただ、どれが一着になるかとかはかなり悩んだので、もうどれがどう来てもいいやと思って、でも本命はゴールドアクターだから、1-2(キタサンブラックーゴールドアクター)と2-11(ゴールドアクターーサトノダイヤモンド)の2点で、ワイドにしようと思いました。ワイドだと、順番は逆でもとにかく1着から3着になればいいので配当は低いけど当たる確率は高いのです。

で、今日はパパが都内へお友達と会うので途中で馬券買うとのことだったので「じゃあ私の分も」と1000円渡しておきました。2点買いでそれぞれ500円ずつです。立川のWINSで買うのかと思ったら、立川駅で特急の自由席に乗れちゃったからと新宿のWINSで買ったらしい。

15時半ちょい過ぎの出走時は、私はちょうどブログの前の記事を書いている時だったのでテレビでも見てませんでした。16時過ぎにパパからメッセージもらって「ママのがねー、両方とも当たってたよー」と。「え、ホント?」と思ってヤフーとか見たら、サトノダイヤモンドが1着、キタサンブラックが2着、ゴールドアクターが3着だったそうな。なので「1-2」も「2-11」も当たったのでした(^^)ワーイ♪1000円使ったから、4000円くらいにはなるかな。パパの方は2000円使って、2100円戻ってくるらしい。パパは自分の馬券も私にくれて「これで甘いものでも食べておいでよ」と言ってくれました。まぁ全部使うほどでもないので、一緒にミスドに行った時に使おうかなと思いますけどね。とりあえず当たって良かったです。有馬記念は人気投票だから、あんまり深く考えないほうがいいのかもしれませんねー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

ぬいぐるみ2L - ナリタブライアン 三冠馬

ぬいぐるみ2L - ナリタブライアン 三冠馬

 
 
サッポロ 黒ラベル「JRA有馬記念缶」 350ml×24

サッポロ 黒ラベル「JRA有馬記念缶」 350ml×24