読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

林檎とカスタードのホットアップルパイ バニラアイス添え@ジョナサン

f:id:lemon99:20170330181104j:plain

一晩明けて、チビちゃんはミルク飲むかなぁ?と思いつつも、いきなりたくさんは無理だろうと思って100mlの中にタミフルを混ぜて飲ませてみました。そしたらやっぱりおなか空いてたようで、すぐに飲み干しました。「あー、飲めるようになったねぇ!」と嬉しくなりました。昨日の朝にあげたラコールを半分くらい飲んだきりで、ずーっと飲んでなかったもんねぇ。青梅の総合病院で点滴打ってもらったくらいだもの。時間置いて、160mlあげたらやっぱり飲んでくれました。

 ・・・が、パパの方がどうも体調悪いらしく、夕べはもしかすると自分もチビちゃんのインフルエンザがうつったかも、と行きつけの市内の病院へ電話して緊急外来で診てもらったほうがいいかお伺いしてみたところ、インフルエンザだと発症してから12時間以上経たないと検査しても結果が出ないとかなんとかで、明日の朝いちばんに来てもらっても遅くないですよ、と言われたらしい。なので、夕べはパソコン部屋で一人で寝ることにしたそうな。

そんなこともあって、おととい行ったチビちゃん行きつけの小児科内科のクリニックへチビちゃんを連れていき、ついでにパパ自身も診てもらおうということに。

チビちゃんに関しては、昨日あったことを報告し、パパは鼻の粘膜をこよりみたいなので取られていました。しばし待つと結果が。なんと、パパもインフルエンザB型と判明(^^;;;でも、先生曰く、熱が下がってきているので、パパもチビちゃんもピークは過ぎたみたいだとのこと。即効薬を処方され、明日あさってには快復するんじゃないかと言ってました。おとといこのクリニックに来た時にうつっちゃったかなぁ?って言われたけど、果たしてどの時にうつされたかは分からないなぁ。

帰ってきてから、チビちゃんの方はだんだん元気が出てきて、夜なんかもタミフル入りのミルクだと味が分かるせいか飲んでくれないし(笑)

パパの方も午後は大人しく寝ていたら、少しいい感じになったそうな。

で、私は気晴らしも兼ねて図書館に行き、3冊ほど本を借りてから駅前のジョナサンでお茶してきました。

f:id:lemon99:20170330214829j:plain

林檎とカスタードのホットアップルパイ バニラアイス添えとドリンクバー注文しました。サクサクのアップルパイと冷たいバニラアイスを一緒に食べると美味しい!

ドリンクバーでオレンジジュースばかり飲んでました。借りてきた本を読みながら、一時間はいなかったけど、ちょっとは気分転換になったかな。

本当は明日はチビちゃんもリハビリがあるんだけど、体調が本調子じゃないので、パパがキャンセルの電話を入れてくれました。ま、仕方ないわね。

明日になれば、パパもチビちゃんももっと体調快復してるといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

新・東京駅殺人事件 (カッパ・ノベルス)

新・東京駅殺人事件 (カッパ・ノベルス)

 
 
ネコと昼寝―れんげ荘物語

ネコと昼寝―れんげ荘物語

 
 

 ↑これがお気に入りなのだけど、駅前のスーパーにもセブンイレブンにも無くて、西友じゃないと買えないらしい(私の行動範囲では)。ちょっと焼いたパンを浸して食べるのがお気に入り。西友行ったら、2、3個まとめ買いしてこようかしらん。