甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

夢のドーナツ ポン・デ&イーストドーナツ@ミスド

f:id:lemon99:20170331105211j:plain

今日で3月も終わり。今年度も終わり。今日はプレミアムフライデーですが、そうは言ってられない企業も多かろうなぁ。年度末だもんなぁ。

そして、私の持っている、ミスドの福袋の無料引き換えカードの有効期限も今日まで。残りあと1個ってのは分かっていたんだけど、ここんとこバタバタしててミスド行けないだろうなぁと思っていたのです。

 ホントなら今日もチビちゃんのリハビリがあったんだけど、インフルエンザの治りかけでまだ体調も本調子じゃないこともあってキャンセルしたので、私もちょっと時間が出来ました。父がデイサービスに行ったあと、ダスキンのモップで掃除をしてから、西友へ買い物に行きました。

f:id:lemon99:20170331101642j:plain

うちの近所の小学校の桜の花も咲き始めていました。たいがい車で移動しちゃうのでわからなかったけど、今日は駅まで歩いていくので「あ、けっこう咲いてる!」と思って写真撮ったりしてました。来週あたりは一気に満開になるのかなぁ。去年の母のお通夜やお葬式は4月に入ってからだったけれど、桜が満開で散り始めるところでした。

f:id:lemon99:20170331105205j:plain

西友へ行って、まずはミスド(笑)夢のドーナツシリーズから、「ポン・デ&イーストドーナツ」を選びました。ストロベリーチョコがかかっていて、ホイップクリームがサンドされています。ホットの紅茶にしました。これはお代わり出来ません。

サンドされた状態だと食べにくいので、ポン・デとイーストドーナツと分けて食べてました。ホイップクリームは自然にくっついた方で。

これで引き換えカードも終了。お店の方で引き取ってくれました。あー良かった。

 

私はミスドでは初めて見たのだけど、私の座っていたテーブルの並びに男子中学生かな高校生かな、3人組が何も買わずにしばらくだべっていて、私は「・・・108円のでもいいからひとつくらい買えばいいのに。ここはフリースペースじゃないんだからさぁ」と思ってました。店内はまだ時間的にもガラガラではありましたが、そういう問題じゃないですもんね。私がチラチラ見てたからか、あるいはたまたまか、そのうちの一人がドーナツ買いに立ち上がりました。108円のポン・デ・リングとお冷。そのあと、私はお店を出ちゃったからわかんないけど、残り二人は何も買わなかったのかなぁ。なんかちょっと腑に落ちない出来事でした。店員さんもレジでは1人くらいで対応してたので気が付いてないと思われるし。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ミスタードーナツ ロゴ入り カラフル マグカップ / ピンク

ミスタードーナツ ロゴ入り カラフル マグカップ / ピンク