甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブイヨンで炊き上げた海老ピラフ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170410120108j:plain

この間、セブンイレブンではナナコを使ってお惣菜や冷凍食品とかを期間中に5個買うと、一つ対象のお惣菜や冷凍食品を一つプレゼント、というキャンペーンをやっておりまして、たまたま5個貯まったもんだから、冷凍食品の海老ピラフというのをもらってきましてね。今日は、それをお昼に食べてみました。

 お皿にザラザラっと出しまして、この時点ではホントにパラパラなものになってます。

f:id:lemon99:20170410120213j:plain

電子レンジで、600Wで3分30秒温めます。

f:id:lemon99:20170410120554j:plain

チーンと音がして、いい香りがしてきました。見た目は一粒一粒がふんわりしてきてるような感じです。

食べてみたら、うん、ピラフだ!(当たり前だ笑)美味しかったですよ。170gとのことで、男性だとちょっと物足りない量かな?私でももっとお腹空いてたら足りなかったかもしれないけど、今日はちょうどいい感じでした。

もうちょっと海老がプリプリ~っとなってるかなと思ったけど、そこまで求めちゃいけないかもですな(笑)具としてはもっと色々と言いたいことはあるけど(せめてミックスベジタブルが使われているとかだったらなぁ、とかね)手っ取り早く食べるんだったらこんなもんでしょうな、というところかな。

・・・タダでもらったものだからこれはこれで(笑)税込150円でもあるので、金額考えたら充分だろうなー。これに餃子とか付けたらちょうどいいかもしれないな。

 

午後は、隣町の療育センターへ。チビちゃんとパパがインフルエンザB型にかかってしまったことで延期になっていた面談を受けに行ってきました。チビちゃんがちゅうりっぷ組に通うことになり、責任者の方からの説明とか、看護師さんとかからの説明やこちらからの記入したカルテを見ながらお話をしてきました。これからおそらく3年くらいはお世話になるんだろうけれども、その間にチビちゃんがどんな変化を見せてくれるのか、今のところはそれくらいが気になるところかな。

父がデイサービスから帰ってくる時間にギリギリだったので、途中で桜がキレイだからといって降りるには時間がなく、走っている車の中から、

f:id:lemon99:20170410151656j:plain

なんとか多摩川沿いの桜を撮ってみました。パパが「うーん、信号で止まれないかなー」と言ってたけど、こういう時って止まらないんだよねー(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

[冷凍] 味の素 Hot! 1 具だくさんエビピラフ 450g
 
 
味の素 ミックスベジタブル 300G[冷凍]

味の素 ミックスベジタブル 300G[冷凍]