甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雪のホワイトデー

f:id:lemon99:20200314203553j:plain

暖かかった昨日とうってかわって最高気温も10度行かないような寒い一日となりました。

 暑さ寒さも彼岸まで、と昔の人は言いましたけども、ホントにお彼岸が過ぎるまでは油断ならないですね。雨降ってるなぁ、と思いながら外を見ると「・・・あれ?雨というよりみぞれかな?」と。それがまたしばらくすると「みぞれが雪になってる!!」積もりはしなかったけれど、雪が降りました。

お昼頃、パパが買い物してきてくれたのですが、帰ってきてから「これ、ホワイトデーのね」と言って、冒頭のメリーチョコレートの可愛らしい箱をくれました。

f:id:lemon99:20200314204042j:plain

ビター、ミルク、ホワイトチョコのバラの花やリーフをかたどったチョコがいっぱい。もったいないのでゆっくり味わって食べていきたいと思います(^^)

ホワイトデーに雪が降るとは、とは思いましたが、東京では桜の開花宣言もありました。テレビで見た時は「えっ!もう?」と思いましたね。この間までは20日頃って言ってたんですけどね。

夕方、親戚の法事に行ってきてくれた兄が帰り際にうちに寄っていってくれました。

f:id:lemon99:20200314204603j:plain

お茶の一杯でも飲ませてくれればいいよ、と言ってたので、この間買っておいた、9個で540円だったコージーコーナーのマドレーヌを出してあげました。プレーン、抹茶、オレンジ、ストロベリーと4つの味で9個も入ってました。美味しくてお得なのはありがたいですね。新聞の朝刊の天気予報によれば明日は最高気温が13度くらいらしい。気温の差が激しくて風邪ひいたりしないように気を付けねば。ちょっとでも咳をしようものならコロナと間違えられてしまったらめんどくさいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)