甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180322201921j:plain

チビちゃんは理学療法のリハビリの日でした。療育センターの隣の都立あきる野学園では卒業式だったようです。この間もあったので、おそらく、「小・中学校」と「高校」で別の日にやったのだろうと思われます。まぁ前者は義務教育というくくりもあるのかもしれません。昨日の雪の中でやるんじゃなくて良かったですなぁ。

 昨日は本当に天気予報の通りに雪が降るなんて思わなかったなぁ。最初はみぞれっぽかったのが、だんだんふんわりとなってきて「え、ホントに雪になってるよ!」とびっくりしました。確かにね、「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますけど、お彼岸中に雪降るとはね。でも明けて今日はそれほど寒くはなく、明日あたりからまた気温も上がるようですしね。桜の花もまた一気に花開くかな。

リハビリが11時ちょい前くらいに終わったので、お昼はセブンイレブンでパンなどを買って、家で食べることにしました。

おやつに買ったのが、冒頭の写真にもあります、「濃厚ティラミス」です。前にもここでアップしたかと思いますが、

f:id:lemon99:20180322202458j:plain

上のクリームのところがキレイな模様?なってるんですよね。ココアパウダーかな、かかっているので尚更キレイです。なめらかというかフワフワというか、わりと大きめなんだけど、ペロッと食べちゃいました。

明日はチビちゃんとちゅうりっぷ。日曜日は母の三回忌。やることもあれこれとあって、ゆっくり出来る時間がなかなか無いのですが、おやつを食べる時間くらいはとらないとね(笑)

名糖 スティックメイト フルーツアソート 24P

名糖 スティックメイト フルーツアソート 24P

 

最近は朝、一段落すると、↑の紅茶を飲んでます。お湯を注ぐだけなのです。ピーチティー、アップルティー、ミックスベリーティー、レモンティーと4種あります。どれも美味しいです。せめてこの1杯は飲んで、一休みしてます。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

名糖 スティックメイト レモンティー 8P×6袋

名糖 スティックメイト レモンティー 8P×6袋

 
なごり雪

なごり雪

 

何年経っても季節外れの雪を見ると「この歌」ですよね。歳を重ねるごとにしみじみとしてしまう。

散歩の達人 2018年 04 月号 [雑誌]

散歩の達人 2018年 04 月号 [雑誌]