甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自分用チョコは・・・。

f:id:lemon99:20200213211720j:plain

バレンタインデーですね!親子クラスではマシュマロや豆乳、チョコを使って溶かしたり混ぜたりしてムースを作りましたよ。最後は冷やしてお昼の時に食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

 会社勤めをしなくなってからは、バレンタインも家族や自分にチョコレートを買うくらいになってますが、父ももう今日が何の日か分かってない状態だし、パパもチョコはキライじゃないけどそんなに好きでもない、という人なので文明堂のいちごカステラとかどら焼きとか組み合わせてプレゼントしました。

そんな中で、自分用には、正月の福袋で買ったメリーチョコレートの箱のを大事に大事にちまちまと食べてるので特にあれもこれもという感じではなく、カルディコーヒーファームで見つけたり評判がいいのを買ってみたりでした。

f:id:lemon99:20200213211755j:plain

↑のガヴァルニーのプレミアムトリュフ ココア味は売り場でも一番人気だそうで、ツイッターでも「美味しい」と評判だったので買ってみました。

f:id:lemon99:20200213212039j:plain

ひとつがこんな感じ。口に入れて舐めているとしばらくしてすーっと無くなります(笑)そして次のを口に入れてるという(^^;;;あーこりゃ美味しいな、と思いました。税込みで429円で、500円もしないでこの美味しさはコスパいいなと思います。3つくらい続くと「イカン、イカンこのくらいにしとかねば」とちょっと思いますね。

バレンタインデーが終わってしばらくすると店頭から見なくなるようです。また来年も買えるといいな。

f:id:lemon99:20200213211813j:plain

そしてもうひとつ。こちらはまだ食べてませんが、カセットテープ型のチョコ。パッケージが赤とか黄色とか黒とかあって、リアルタイムでカセットテープ使っていた身としてはやはり黒でしょう、とこれをセレクト。何でもラジカセ型の缶入りチョコもあったらしいです(私は見かけませんでしたが)。

今年は結局ゴディバとかデルレイとかピエールマルコリーニとか縁がありませんでしたけど、満足した感はあります。カルディは店舗によって見つかるものが違っていて面白いですねぇ。

・・・あっ、リンツの福袋のチョコがまだあるなぁ~♪ふふっ

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)