甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

松任谷由実 TIME MACHINE TOUR@日本武道館

f:id:lemon99:20190310174030j:plain

昨日10日はユーミンのコンサートを見に日本武道館に行ってきました。

 15時半頃に家を出るので、そのあとのことをパパに色々とお願いしてきました。チビちゃんのことだけでなく、父のこともあるので細かいこともあったけど、まぁなんとかなるでしょと思いながら家を出てきましたけど(笑)

日本武道館の最寄駅は九段下駅です。そこへは途中中野駅でJRから地下鉄東西線に乗り換えます。その中野駅の駅ナカにあるベックスコーヒーショップというJR東日本系のコーヒーショップに入り、小腹を満たしていきました。

f:id:lemon99:20190311170346j:plain

ホットドッグのサイド・ドリンクセットを注文しました。サイドはサラダか抹茶プリンか完熟トマト&ガーリックフィジリから選べるので、完熟トマト&ガーリックフィジリというのを選びました。フィジリというのはクルクル丸まったパスタのことかな。

ドリンクはアイスティーにしました。そして、これとは別に単品で、

f:id:lemon99:20190311170751j:plain

カフェモカケーキも(笑)トレイに全部乗らないので2つに分かれますけどいいですか、と言われ、ダメとは言えないので従いましたが、なんかたくさん食べるのかと思われそうで恥ずかしかったです(^^;;;時間は余裕あったのでゆっくり食べてましたけども。

食べ終わって東西線ホームに行き、九段下駅に到着。すでにたくさんの人が向かっています。グッズを買おうと思って売り場に行き、最後尾に並びます。6日から日本武道館でやっているのですが、武道館限定のグッズもあり(リボン状のチャームで、日付で色が違う)、まぁまだ残っていたら買ってもいいかなと思いましたが、買おうとしたらもう今日の分は売り切れていたので、

f:id:lemon99:20190311143554j:plain

バッグチャームのネイビー(↑写真右のね)と、全38種+シークレット1種あるレコードバッジ(中が見えないようランダムに売られていて、自分で選ばせてくれます)は、13枚目のオリジナルアルバム「PEARL PIERCE(パールピアス)」の柄でした。

グッズ売り場を離れて、トイレは長蛇の列なので行くのはやめて席の方へ。スタンド席の西側で、U列(後ろから4列目)の30番台で、階段がけっこう急で怖いなぁと思いながら上り、このへんかななんて思いながら席を探していました・・・が、「アレ?」席だと思うあたりに照明の設置されていました。「えー、何で?」と思いながらそばにいたスタッフさんに「あのぅ、すいません、この席はどこになるんでしょうか?」と聞いてみたらば。「ここはですね、あの照明機材が設置されることになったので代わりの席がご用意されています。」と手に持っていたチケットの中から一枚私に渡してくれて、その席へ案内されました。同じ列でちょっと右寄りの通路際でした。「あ、通路際だ、こりゃラッキー♪」と思いました(笑)今までいろんなアーティストのコンサートはいくつも行ってるけれど、こんなことは初めてだなぁ。

18時から開演で21時くらいにはアンコールも含めて終了するまで、そりゃもう最高な内容でした。もともとユーミンのコンサートはショーみたいに大がかりな感じでしたけど、特に今回は45周年記念ということもあって見応えありました。座席に手首にはめるタイプのライトが置いてあってそれを使ってお客さんも一緒にライトニングで参加してるような感じもあり、とてもキレイでした。2階の席だったけれども、全体が見渡せてなかなか良かったです。

タイムマシンツアーというタイトルなのと45周年ということで昔の懐かしい曲もあり、なるほどそういう選曲なのね、と。まぁでも私なんかは昔からのファンというわけじゃないので「あー、、、これ聞いたことあるけど、何だっけな」とすぐに曲名が出てこないものもあったりしましたけどね。

コンサート終わって、トイレに寄ってからライトを回収袋に入れて武道館を後にしました。地下鉄東西線の九段下駅のホームにちょうど中野行の電車が来たので乗り込んだのが21時20分でした。

f:id:lemon99:20190310221150j:plain

中野駅でJR中央線に乗り換え、途中、国分寺駅で特別快速に乗り換えたんですけど、コナン電車でした!3月24日までスタンプラリーやっているのでラッピング電車が走ってます。スタンプラリーはやってないですけど、偶然乗り合わせるとちょっとラッキー♪って思いますね(^^)

うちに着いたのが23時前で、先に父を起こしてトイレに連れていきました。それからパパに色々やってくれてありがとうと伝えて、ユーミンのコンサート面白かったよ!と話し、お風呂に入ったりしてから、すぐに寝ちゃいました。

ユーミンは、なんていうかいい意味で変わってないというか、いつまでも可愛らしい人だなぁって思いました。少女がそのまま大人になっているような。50年記念、55年記念と続いてくれることを楽しみにしたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

45周年記念ベストアルバム ユーミンからの、恋のうた。

45周年記念ベストアルバム ユーミンからの、恋のうた。

 
PEARL PIERCE

PEARL PIERCE