甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マックフロート コーク@マクドナルド

f:id:lemon99:20160712114351j:plain

チビちゃんはこぶたくらぶの日でした。先月は、さぁ行こうとしたらチビちゃんがぐずり出し、前日にもリハビリ行ったこともあって疲れもあるんだろうと思って行かないことにしたため、2ヶ月ぶりかな。

 

今月と来月はプールで遊ぶことになってました。思えば、こぶたくらぶに初めて参加したのは去年の7月でした。初めてのプール遊びでした。ちょっとおデブさんで、水遊びが出来るオムツパンツもBigサイズでしたが、あれから背が伸びたり、よく動くようになって腹筋を使うために全体的にすっきりしてきて、3枚入りだったオムツパンツが今回も使えました(^^)

グーン スイミングパンツ BIGサイズ(12kg以上) 男の子用 3枚

グーン スイミングパンツ BIGサイズ(12kg以上) 男の子用 3枚

 

お風呂入れる時もそうですが、12、3キロあるチビちゃんを中腰になって抱っこしてプールに入れて、とやると、私の腰が非常に気になるため、パパに助っ人やってもらうことに。前半はいつものようにストレッチ体操で、これは私がやりましたが、後半の着替えてからプールに入れる時はパパにやってもらいました。まぁでもプールに入れちゃってからは、チビちゃんも特に暴れることもなかったので、私もそばで一緒に頭を支えていたりするくらいで済んだのですがね。チビちゃんもまんざらでも無いような顔つきで、スポーツクラブのジャグジーでくつろいでいるかのような感じ(笑)

水温は低くないので、温水プールみたいな感じかなー。他の子ども達もそれなりに楽しそうにしてました。今回は6人くらいいたかな。来月もプール。雨とか降らないでくれればいいな。

アンパンマン 80cmプール 直径80cm × 高さ24cm

アンパンマン 80cmプール 直径80cm × 高さ24cm

 

こぶたくらぶは終わると11時半頃。日の出イオンのフードコートでお昼にしました。チビちゃんにミルク飲ませながら、マクドナルドのポテトをつまんだり。今回初めて、マックフロートというのを飲みました。コークかアイスコーヒーにソフトクリーム載せてくれます。コークにしましたが、チビちゃんにミルクあげる前にソフトクリームを先に食べてました(笑)

うちに帰って、チビちゃんは疲れて寝るかと思ったのになぜか元気(^^;;;夜になってぐっすり寝てくれればいいけど。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 明日が盆の入りで、親戚の人もお線香をあげに来るとのことなので、香炉の灰をキレイにしようかとボウルに灰ふるいを使ってあけたら、むせそうになった・・・。これってまた香炉に戻す時がめんどくさいと思うのは私だけ?ボウルじゃないものにあければいいのかなぁ。